元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日~。

私をノムギに連れてって!Mさん。肩パッド入りツナギ素敵です☆ 上は大雪になったり。たまに雨になったり。 ウエアがビショビショになるので、、、だる~い感じで(^^;) 今日は・・・ 滑った時間より、レストハウスで語り合っていた時間の方が長いかも。…

わいわい。

DVD見たり。 マシュマロ焼いたり。 猫と戯れたり。 スキーシーズン最後の土曜日。いつものようにワイワイと夜が更けていきます。 そして。今夜はスペシャルゲスト。 リンクをはらせていただいてる『200 SNOW REPORTS』の管理人さんが遊びに来てくれて。 国内…

ごろごろ。

ごろん。 ごろごろ。 ごろりん。 ごろん。 昨夜は、スキー場のお兄さんお姉さん達とシーズン終了の打ち上げ。 酒豪ばかりで面白かった(^^) 冬の間は、スキー場に行けば遊び相手が必ず誰か居るけど。 スキー終わっちゃうと、遊んでくれる人が激減するので…

ほんのりと。

昨夜の雨が。上は雪だったらしく。ほんのり新雪がのってる。っていうか、まぶしてある。 チャンピオンはまずまず◎ 立て水までは許容範囲。ファミリー・バンビは痛々しい。。。 なんとか、最終日までもちそうです。 三月の終わりでこれだけ雪があれば充分。 …

お知らせ。

野麦峠まつり・バーチカルキロメーターについては、ながわ観光協会HPhttp://www.vill-nagawa.jp/ 乗鞍春山バスについては、アルピコHPhttp://www.alpico.co.jp/access/kamikochi/haruyama/ をご参照くださいm(_ _)m 今日は眼科で。眼底検査その他色々の検査…

ぷるーくぼーげん。

プルークガールズですっ☆(はい、そこ。ガールって歳じゃないとか言わないっ!) コブに夢中なのは、男子のみにあらず。女子も頑張ってます! テレコブっぽくなってきた。素晴らしいっっ◎ 今日はスキーに行っていないので。先日の画像です。 さて。突然です…

淡々と逝くということ。

2月に逝った人の、今日は四十九日の法要で。 参加者は、私とポニーの2人だけ。 彼の最期は、いわゆる孤独死で。 それが寂しいとか。虚しいとか。哀しいとか。とは、私は思わない。 そういう生き方と、そういう最期を自ら選んだ人で。 周りから見て、それをど…

心の悲鳴。

本日バッチテスト。Mさん、結果どうだったかなぁ。。。 誰もこっち向かないし。団体行動のできないテレの団体さま。 beeさんご夫妻の帽子がかわいい☆なんと。お友達の手作り! で。なんで、男はコブが好きなんだろう?? たいていのスキーが上手になった男性…

花粉症ですか??

どこでどう寝ようとキミの勝手だけど。 その枕はどうだ・・・ 今日の雪はなかなか良かったようです◎週末も楽しみですね♪ とりあえず。雨さえ降らずにいてくれたら。。。

NOMUGIの奇跡・・・?

山がきれいで。 奇跡☆とまではいかなかったけれど。びゅんびゅん滑れる爽快バーン◎ あれっ??なんか足りない・・・ 久しぶりに冷え込んで。新雪は積もらなかったけれど。 スピード感が楽しめる爽快バーン。 こんなコンディションを楽しめることは、今シーズ…

さぁ、どっち?

グサグサの春の雪。まったり滑るには良いかと。。。 雪が柔らかくなったせいか。ユリワリのコブ大盛況。 さてここで問題です。NOMUGI検定。 第1問。 どちらかが、MAMMUTの正規品。 どちらかが、トップバリュー2000円のジャケットに、刺繍を貼り付けたバッタ…

スラックライン始めました☆

庭ではスノードロップが咲き始め。 クレソンがもう少しで食べられそう◎ フキノトウも出始めたから、今週末は天ぷらにしよう♪ 春の重い雪でスキーに疲れたら。亀遊館のお庭でスラックラインもできます☆ スラックライン→スポーツ綱渡り。インナーマッスルとバ…

魔の月曜日。

土曜日の酒の肴。NOMUGIが「奈川スキー場」だった頃・・・ これがかの有名な亀遊館の猫接待。 で、なぜか厨房でボクシング指導(笑)やっぱり女は、強くないとね。 今日は朝から強風。大雨。スキー場運休。 今シーズン。「月曜日、休みとった~!」って、お…

テレマーク試乗会@開田マイア

テレの試乗会に行ってきました◎ 色んな板、乗り放題♪♪ 天気もよくって。御岳も。 乗鞍もきれいでした◎ 10本履いた中で、この板が一番相性が良かった。ゲレンデでも、オフピステでも楽しめそうっ。欲しいっ。 asayannと、イトーちゃんと、Dさんと。 テレの試…

滑りおさめ。

晴天野麦。チームmurasaの皆さんは、この週末で滑りおさめ◎ numaちゃん。いきますっっ! imaさん。カレイ(加齢?)な滑りですっ☆ リーダー。エレガントっ。 なんか~。酔っ払ってて、文章が思い浮かびません。。。ごめんなさい(^^;) とりあえず。 お天…

春なので。

気が付けば、庭の雪も随分とけて。 庭のすみっこでは福寿草が咲きかけ。 日溜まりにゃんこは、顔怖いけどぬっくぬく。 スキー場の雪は、思いのほか悪くはない様子です◎http://nomugitougeski.blogspot.jp/ 週末もお天気に、恵まれますように。

あんたがたどこさ。

ネタがにゃーーーいっっ。 家の中でゴソゴソすることがあって、今日もスキーには行けず。 でも、昨夜は結局上まで雨だったみたいだから。 ゲレンデ状況は、あまり良くないかもなー。。。 ※16日土曜日・・・満室になっております。ご了承下さい。

たぬき汁は、美味しいのか?

本日。松本・安曇平は、強風砂嵐。 眼科へ行くため下山したら、とんでもなく風が強くて。 田畑の土が舞い上がって、さながら煙霧。目も開けていられない。黄砂以上に実害大。 途中、立ち寄った食品売り場。3歳くらいの少年が。買い物カートのお子ちゃま席で…

写真いろいろ。

あ~、こんな雪を。。。 もう一回滑りたいなー。。。 これは昨日。スキー場のすーさんに撮っていただきました◎ 上の2枚は2月のパウダー。Sくんに撮ってもらった写真。 最後のは、昨日撮ってもらった写真。写真を入れてくれた封筒がレアものです(笑)一体い…

いつもと同じ。

なんだか平日野麦にあるまじき混み(?)具合(笑) 凛とした空気が清々しく。 どこまでもどこまでも蒼い空。 昨日の暴風雨+雪が、空気中の色々を洗い流してくれたようで。 久しぶりにクリアな景色。ハードなバーン。 きれいな景色を眺めて。 真っ青な空の下…

春風に吹かれてふらふらと・・・

どこからともなくやってきた。 茶ブチのおじちゃん。 どことなく落ち武者ちっくな柄が素敵。 お近づきになりたいけれど。 クールでつれないおとこです。 名前は「春風の又三郎」で決定。 明日は猫缶で勝負☆ どっどど どどうど どどうど どどう

黄砂に吹かれてコブを滑ろう。

北海道帰りのasayannと。山頂はけっこう寒い。 本日、ユリワリコブ特訓。 頑張ってますっ☆ asayann。北海道でフジケン(プロテレマークスキーヤー)のコブレッスンを受けてきたそうで。 フジケンレッスンの様子を色々と聞かせてもらいながら、一緒にコブレッ…

春霞?

霞み具合が、あぁ春だなぁ。 どうやっても、上手にしか滑れないソフトタッチな圧雪バーン(笑) で、峰の原で不整地修行。 こういう雪を、サクサク滑れるようになりたいなー。 ぽかぽか。春の陽気。 景色も霞んで。小鳥の声も春めいて。 山頂でも0℃前後。 手…

前から思ってたんだけど。

某ダムの斜面。 滑るのにちょうど良さそうなんだよな~。。。 『滑走禁止』とは書いてないけど。 滑ったら捕まるかなー。 やっぱり、捕まるだろうなー(笑)

やぶはら「から」出張。

やぶはら(奥に見えてるスキー場)から参りましたiです。テレ始めたばかりです。 でも、コブせめますっ! 峰の原のバリバリ不整地もせめます! スイス帰りのMさんに、テレのままアルペンの指導もしちゃいます! そうこうしてると技選に出てる山ちゃんも発見…

やぶはら出張。

快晴の本日やぶはらスキー場。 顔出し不可の某オジサンのプライズテストの応援に行って参りました(^^) 平日なのに、思いのほか受験者多。お腹が空いたので、食べながら不整地大回り見学。 途中から、やぶはらがホームのI氏と合流。 裏やぶはらパウダー…

アルペンをはいて。

師匠とサイバー氏とケロたん峰の原。 立て水。さほど混んでいない本日、日曜日。 一年ぶりにアルペンをはいてみた。 初心者の人に、プルークからパラレルにするには、どうやって教えてあげたら良いかな~・・・ と、考えながら滑っていたら、写真撮るの忘れ…

シマネコから皆様へ。

ちょころん(お菓子)の箱がジャストフィットのマボロシの灰色縞猫より。 お客様から聞いたスキー場の様子をお伝えします。 駐車場。テカテカツルッツル。アイゼンが必要かもしれません。 すっ転んで、滑る前にケガをしないようご注意下さい。 ゲレンデのコ…

やよいのそらは。

三月に入って。いきなり雨。でも・・・ 向かいのお山の逆三角形が白いので、スキー場の上部は多分雪。 スキー場にさえ雪があれば、他には無い方が生活は楽なので。 でも、この調子で上が雪なら、明日は楽しめるかも♪ 道路も、現在は雪はありませんが。 この…

北の国からこんにちはヾ(^▽^)ノ ニセコでまっちゃんに遭遇しましたよ