元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽山噴火

奈川からも、噴煙がはっきりと確認できます。 風にのって時折、硫黄臭が漂ってきます。 今朝はまだ薄暗いうちからヘリコプターが飛び交い、その音で目が覚めました。 気持ちの良い秋晴れですが、思いのほか多くの犠牲者が出ているようで心苦しい限りです。 …

御嶽噴火

御嶽山が噴火しました。 ご心配いただいておりますが、こちらには今のところ降灰などの被害はありません。 ヘリコプターがいっぱい飛んでいくなぁ…というくらいです。 山好きな友人達が、巻き込まれていないかが何より心配ですが。。。 早く落ち着くことを祈…

そうだ。秘境へ行こう。

nabeyan。下界の喧騒を離れて、魂の洗濯へ。 日本最奥の高天ヶ原の露天風呂に入り、 日本最後の秘境、雲ノ平へ。 2泊3日、ずーっと秋晴れだったとさ。 昨夜は山帰りのnabeyanが、お土産話をいっぱい聞かせてくれました◎ とても気持ちの良い山行きとなったよ…

今朝は・・・

4℃。 冷蔵庫の温度(5℃)を下回ってきました。。。 あー、寒いなぁ。。。はぁ。

アンパンマンには悲しい話がつきものです。

奈川も寒くなってきまして。。。 昭和なパン屋で思わず衝動買い。ポニーに「このおサルのパン食べていいか?」と聞かれ・・・ アンパンマンの中身は、実はクリームだったという衝撃の事実。 松本の路地裏のパン屋さんで売られている異様に目力の強いアンパン…

きのことり。

きのことり。 今年は豊作の予感◎ でも、熊さんの目撃情報が多発してますので、十分注意しましょうね。。。

三年目の・・・

皆様のお手元にも届きましたか? 早期購入は、お得です。詳しくはwebで。 そして今年も、期待を裏切らない出来となっております☆ 「穂高連邦」三年目に突入しました。 もはやこちらの方が正しいんじゃないか…という気すらちらほらと沸き起こり。 いや、そん…