元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

八方名木山のカウントダウンイベント 五竜のカウントダウンイベント 五竜のカウントダウン花火 八方と五竜のカウントダウンイベントをはしご。 あー。なんかリゾート地って感じ。 冬の花火も良いもので。 こういうお年越しは初めてで楽しかった◎ 一年間あり…

埋まる。

1日車を動かさないと。 雪がもりもりで。 大変なことになると学びました。

大雪

パウダー自慢するから、格好良くターンして!とお願いするも、 コケやがりましてw 1度埋まると、起きあがるの大変。 おうちの横で撮影会。 ベースでも、60㎝はあるかな~。 上部は強風で、リフト止まったり動いたりですが。 下でもそれなりに楽しめまして。…

メリークリスマス☆

クリスマスプレゼントに、といただいた奇跡の1枚◎ ケーキ屋さんの看板犬シナモン。にゃんこの禁断症状が少し緩和。 かわいいケーキ屋さんでかわいいケーキ。 上部はパウダーだったけど。 強風ですぐにリフトが止まってしまい。 悲しかったけど。 皆さまのお…

師匠増殖中。

八方師匠と影師匠。 昨日、八方師匠から「上手いテレマーカーナンパした」と連絡があり。 今日は、先生二人を独占して教えていただきました。 八方で、先生二人つけてスキーとか。なんかセレブっぽいw ちなみに影師匠は、元野麦フリークのボーダーさんだった…

骨折してる人のため?

足折れてる人。日に日にスピードがあがってきてるw 右足が折れてるから。 右足使わなきゃいいんだよ。 左内足の時は、内足重心のテレマークターンで。 左外足の時は、外足重心のアルペンターンで。 骨折してる人のための滑りを完成させよう。 …って師匠。盛…

新しい世界の色々

朝イチの貸し切りバーンを気分良く滑り 「雪切り」なる道具で、軒からはみ出た屋根雪を切り落とす。 小鳥にあげる落花生を砕く。 奈川も雪国だけど。 雪の量と質が違うから。 微妙に生活にも違いがあって。 色々と興味深い。

休肝日ならぬ休足日

シールも準備しとかなければ… 足の骨折れてるのに滑る人w 白馬ってのは、3日にあげず30㎝越えの雪が降るんだなぁ。。。 楽しいけど。 たまには足を休ませないと…と思っていたら。 八方師匠が白馬入りして、レッスン開始。 てか。師匠、スネの骨2本とも折れ…

武者修行(`ー´ゞ

この冬は、オウチから滑り出し、 滑ってオウチに帰り、 しかも乾燥室横付け◎ 素敵ライフを白馬で送ることになりました♪ 今日は、昨夜からの雪でベースで20~30㎝。 上部は40~60㎝。 足がすぐ疲れちゃう。他は元気なのに。。。 付け替え用の足がほしい。 野…

元気◎

寒波の影響か、わーっと雪が降ってきました でも、元気になりました(^^) 体調を崩していた灰色猫ですが、無事に元気になりました◎ ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

実は…

ほんのりパウダーの八方とか、 画像は祭りのあと。だけど、腰パウの八方とか、 素敵フラットばーんの八方とか、 ちょこちょこ白馬へ通ってました(^^ゞ 昨日、久し振りにお会いした方々から、 「まだ、あんまり滑ってないの?」 と、口々に聞かれたのですが。…

乗鞍オープン☆

オープンイベントで、リフト半額券と温泉券 当たりました(^-^)v 知り合い率99%のかもしかゲレンデ(笑) 軽い雪。楽しい。。。 このあたりでは、一番に乗鞍がオープン。 みんみん姐さんと参戦。 が、ゲレンデは今一つで。 結局、パウダー狙いで、かもしかゲレ…