元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

一年前の今日、まさか一年後にこんな静かに年越しをすることになるとは、想像もしていませんでした。 物心ついてから初めてのお客さんのいない年末年始。 テレビもつけずに、猫と薪ストーブの横でゴロゴロしたり、ポニーとスキーの話しをしたり。 大掃除もし…

まだ降るか。

お仕事終わって、リフトで下山。すっごい雪です。 お正月は、少し晴れてほしい。。。 レスト受戒(最初の変換がこれって…どうだろう) ちがう。 レスト樹海のアルバイト二日目。 まだまだワタワタしながら、揚げ物担当。 右手に無数の油はねの火傷が・・・(…

おくればせながら

野麦の初滑り☆12・22 下の方にかえるちゃんとポニー。 どこに行くのかな~? シーズン初めから全面滑走可なんて久しぶり♪ あーでもやっぱり野麦は寒いなー。でも雪いいなー。相変わらず人いねーなー。 と思いながら、かえるちゃんやポニーと滑って。 レスト…

冬将軍のお出ましじゃー

猛吹雪。。。 ドアも窓も、クリスマスツリーも、 天使さまも全てが凍てついています。 寒くて。 暗くて。 雪かきしても、すぐ元通り。 かと思えば停電。 雪の重みで電線きれたか?? 金曜日のスキー場のオープン楽しみw 今年も初日からすごいことになるかも◎

ポニーの初滑り。

パウダーを求めて、彷徨うオヤジ2名。 寒くて退散。。。 本日、乗鞍。 リフト券売り場で、早速昨シーズンお友達になったおっちーとばったり。 えぇ、知り合いが必ずいると思ってましたけど、やっぱりいますよねw まだ滑れるのは1コースだけで、しかもガリガ…

もういい。

朝から雪かき。 バイト先(野麦峠の方)に行につれ、雪は深くなり。 到着すると、車が埋もれてた・・・ なんかちょっとお日様に会いたくなってきたな。。。 寒いし。暗いし。冷たいし。

毎日雪。

朝起きて、外を見るたびに雪深くなって・・・ うちの周りでもそれなりに。そろそろ雪かき準備かな。 リフト券の引換券も届きました◎ 今日から、八方や栂池がOPENしたそうです◎ 初日から60㎝パウダーだったそうで。 行きたかったけれど、なんだかんだ忙しく断…

さらば業務用。

小雪舞う中、業務用冷蔵庫 業務用洗浄機が、引き取られていきました。。。 今日も寒い一日。 業務用の厨房機器が無事役目を終えて、引き取られていきました。 厨房・・・いえ。お台所が、すっかり広くなりました◎ あとは、食器類の処分かなー。 誰かもらって…

吹雪。

明け方から、強風吹雪。 風が強くてさほど積もりませんでしたが、一日中雪。 スキー場では、降雪作業が始まったようです◎

師走

最近飾り気がないので、ツリーを飾ってみる。 あめばっかり。。。 このところ暖かい日が続いています。 今日も雨。朝から一日中雨。 夜中から雪になって、明日は積雪の予報が出てますが・・・ どうかなぁ。。。