元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏草生い茂る原っぱで。 友人たちとワラビ採り◎ おーい、いっぱい見逃してるよ~w ワラビ採りのコツは。。。 先へ先へと急がずに、自分の足元をよく見ること。 自分の周りをよく見渡すこと。 えぇ、人生みたいなものです(?) なんとかお天気も崩れること…

ピンクの薔薇がいっぱい咲いて

ダマスクローズを育て始めて三年。 今までで一番の収穫量! でも・・・花びらのつけ根が苦いので、ここを切り取る。これが大変。 バラジャムの季節がやってきました◎ 今年は、こちらは雨が少ないので、花びらが濡れて痛むこともなく。 三年目になるバラの木…

本日の俺様。

雨が降っているのに、石の上でお昼寝。

野良猫 茶ぶっち。

なんかさー 最近忙しそうだよなー まったりしようぜ 忙しい。。。野良猫と戯れている暇などないっ! なんかもう写真撮る暇もないくらい。。。 あと2~3日、がんばりますっ(。-`ω-)

べりーべりー。

ワイルドストロベリーが食べごろ。 ジャムを作りたくて植えたんだけど。 ジャムにするほどまだ実が採れないのが、悲しいところ。

はち。

男のロマン喪失。おれ、もうダメです・・・orz 今日は、ハチを獣医さんへ。 今まで飼った猫の中でも、一番の臆病者。 「キャヤヤヤヤヤぁぁぁぁぁ~~~」と、憐れな叫び声をあげながら、なんとか診察。 家に帰ってからも、ずっと毛布にくるまってぐったりし…

彦左衛門によろしく。

仕入れに行って、買った伊右衛門。 ん・・・?なんか・・・? ・・・・・・だれ? まぁ、なんでもいいんですけどね。異様に安い気はしたんだ。 以上。思い込みによる視覚の誤認識のお話でした。

にゃんころをさがせ。

この中に、灰色猫「横山」が隠れてます。 わかるかなー。。。 みーっけ☆

梅雨の晴れ間に・・・

久しぶりに、庭仕事。 初夏の庭は、白と紫で涼しげ。 水面をのぞくと夏の空。 ふと考えると。 このところ忙しくて、まともにお日様の下に出ていないことに気が付いて。 あぁ、そうか。それでなんだか鬱々するのねと思い。 仕事の合間、久しぶりに土いじり。 …

13日の金曜日。

あぁ、なんだか世界が緑。 ※7月5日・・・満室となっております。ご了承ください。

ぱるぴてーしょん。

夜が更けて・・・ 夜が明けて。。。 帰宅。 昨日は、学生時代の友人と7年ぶりに長野市で再会。 京都で働いていた大学を辞め、こちらに帰って来ることが決まった時、それを一番に報告したのも、京都を去る日、仕事を休んで駅まで見送りに来てくれたのも彼女で…

梅雨らしく。

ツツジ満開のお庭で、クレソンとり。 朝から雨が降ったり止んだり。 時折、バケツをひっくり返したような雨が降ったり。 建物が揺れるほどの雷が鳴ったり。 明日は乗鞍の予定だったけど。 どうしようかなぁ。。。

ろくがつむいかにあめざーざーふってきて~

すごく正しい猫の顔。 もう梅雨入りしたんですね。。。 湿度は高い感じがしますが。 日が差さないと肌寒くて。 セーターとダウンは、私にはまだ必須。(普通の人は大丈夫みたいですが。) さて。そろそろ就活でも始めようかな~。。。

スズラン。

朝日。 闇夜。 朝でも夜でも。 いい香りを漂わせて。 愛らしく逞しく咲く。 光の中でも。スズラン。 闇の中でも。スズラン。 そう。それでいい。

第一回☆お庭テント会

庭に突如現れた怪しい人影・・・ いつの間にやらテント村が出現し、 宴会が始まりました。。。(薄暗くなっていたので、ピンボケごめんね) 先日。nabeyanのお庭テントに触発されて。 早速スキー仲間と、お庭テント会◎ テント7張りが並んだお庭は、なんだか…