元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めよ

ようやく冬眠から目覚めし者とコブ特訓(小さすぎてわからんな(^^;) ずっと行きたかったカフェにも行けて、 看板犬にも会えました◎ 冬眠から覚めたカエルちゃん。 久しぶりに会ったけど。 相変わらず、元気もりもりで素敵だw

春っていうか、初夏?なので。

ケルンを辿りながら、八方池まで一人でおさんぽ 八方ケルンて、顔になってるんだな。ふーん。 風もないので、不帰嶮を眺めながらおにぎり。 毎日まいにち、暑いくらいの青空。 これだけ晴れていれば、一人でも大丈夫だろうってことで。 八方池までお散歩。 …

春なので

先日、上部では50㎝以上の湿雪が積もり、 山肌は、雪崩のあとがいっぱい 雪が落ちて、下の土や岩がのぞきはじめると、 なんだか春っ。て感じがする。

火曜日のはなし。

なべやんに続きまして、i氏も白馬入り。 モサモサのバーンに加え、ガスガスで視界の悪い中、皆で八方師匠レッスン。 どうせ気分良くは滑れないゲレンデ状況ってことで。 基本をみっちりおさらいしました◎ 二人とも、たちまち滑りが変わっていって。 うん。や…

ふぉっさまぐな

なべやんが白馬入り 八方師匠やシャドウさんも紹介できました で、本日は雨… なべやんは山の予定だったようですが。 悪天候のため中止。 ということで。 糸魚川のフォッサマグナミュージアムへ。 盛り沢山の展示に食傷気味ではありますが(^^; 1度行ってみた…

八方池までお散歩

今日は、とりわけ気温が高く。 ゲレンデはぐっさぐさの腐れ雪。 ということで。 八方師匠が、八方池まで連れていってくれました◎ 山頂のリフトを降りて、一時間もかからず到着。 目の前にどーんと山が見えて。 大きな斜面がいっぱい。 白馬、なんて素敵なの…

youtube

奥に見える不帰嶮を、いつか登ってみたい 今日も美しく白馬三山を臨みながら、 八方師匠レッスン。新たに弟子が増殖。 昨日。たまたまリフトに乗り合わせた方が、テレマークの方で。 「あっ、テレマークですね!」とお話して、一緒に滑っていたら。 「youtub…

気がつけば、3月。

黄砂まじりの霞んだ日も多いけど、 今日は、すっきり青空。 あっという間に3月半ば。 下のゲレンデは、すっかりグサグサの春雪になってしまったけど。 今日の上部は野麦を彷彿とさせる、かためフラットバーン。 あぁ、私。やっぱり整地でスピード出すのが好…