元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

@八方尾根

本日の八方尾根は、底なしパウダー☆ モーグラーこっしー。 ATスキーさやか姉さん。 しらさま。 八方尾根遠征。 上部は、パウダー◎ 圧雪バーンも滑りやすく、満喫。 視界はあまり良くありませんでしたが、新しいお友達も増え、ワイワイと楽しめました(^^) 白…

昨日の続き

お泊まりは大野天風呂が有名な湯治宿。 湯治宿なので、自炊をします。 いとーちゃん特製ちゃんちゃん鍋と野菜たっぷりチヂミと酒w 今日は、雨で野麦はお休みだったので、昨日の続き。 お泊まりは、風情ある湯治宿。過剰なサービスのない、川べりの静かで素敵…

@ヤマボク

牧場や林道の地形を生かしたコース カーブミラー埋まっちゃうほど雪が深い。 ぷちバックカントリーコース ぷちキャットツアーに参加したり。 いとーちゃんの、「正しいシングルリフトの乗り方」今どきの人は知らないかも。。 Dさんといとーちゃんに、ヤマボ…

ほぼ冷凍庫。

白山までくっきり。 貸し切りバンビで秘密の特訓。 雪庇とうさぎの足跡と。 今朝はうちの軒下でも-16℃。 スキー場の山頂は、-20℃近くあったかも。 寒い寒い朝でしたが、日中はお日様が出て、久しぶりに暖かくなりました◎ 雪は言うまでもなく、とても良く。…

久しぶりに

ようやく風邪が治ってきて、スキー。 あさやんと、すみっこをパウパウ。 大地よ、海よ、生きているすべてのみんな… オラに、元気をわけてくれ! (わからない人は、「元気玉」でぐぐりましょう) な、感じの奇跡の一枚w

寒い寒い

寒いって言うか。痛い。。。 去年は凍らなかった野沢菜が、シャリシャリ。 寒い毎日が続いています。 これぞ奈川の冬って感じだけど。 去年の冬が暖かかっただけに、寒さが身に沁みる。。。 風邪も治る気配なし。 皆様、ご自愛くださいませm(__)m

積もりました。

せっかく雪が積もったのに風邪で寝込む(;_;) コタツでテレビ見てたら、奈川のソバ。 一瞬、野麦峠スキー場。 年末にスキー場に取材に来てるのを、ちらりと見たけど。 ソバとスキー場合わせて15秒くらいの一瞬の出来事でしたw スキーに行ったポニ情報。 緩斜…

昨日の続き

O3とーちゃん。 妻と息子。 全く動じず峰に入ってくるなんて!おそろしい子っ(* ̄ー ̄) こんな頃からパウダー楽しむなんて、10年後が楽しみ♪ 格好良くなっちゃうんだろうな~◎

ようやく

夜降って朝晴れる最高のパターンで。 ようやく冬になり、 盛り上がって参りました

遠征@関温泉

全面パウダー 今シーズン初☆パウダー 最高♪ ゲレンデサイドも、自己責任で入り放題◎ お昼はタンシチュー。 ノーエッジで雪原を歩いてみたり。 昨夜の大雪注意報を見て。 本日は急遽、関温泉へ。 30㎝(もっとあるかな)ほどの滑りやすいパウダー! ほぼ全面非…

遠征@赤倉観光リゾート

雪不足でも、それなりにある所にはあるんだなぁ。。。 今シーズン初☆スキーを雪にさしたwしかも深い! がんがん降って。どんどん積もって。 白さまに遠征に誘っていただいて。 初☆赤倉。 豪雪地帯にしては、やはり今年は雪が少ないと思いますが… 天然雪で、…

@おんたけ2240

白さまが、華麗にコブを滑っていたのに。 強風で、ゴンドラもリフトも止まったよー(..) そのおかげで、誰もいなくなったゲレンデを気分良く滑るあさやん 火曜日レディースデイ。女性無料です♪ 上のゲレンデは、雪も良く。コブも良く。 久しぶりに、体に優し…

もう少し

たてみず パノラマ チャンピオン 寒い日が二、三日続けばつながりそうだけど。。。 どうでしょう。 今日は暖かかったしな(*_*)

あけましておめでとうございます

大晦日の昨夜は、久しぶりにこんなDVDを見ていて。 うちのスキー関係のDVDは、たいていお客さんが持ってきてくれたものなので。 「あれ?これ誰が持ってきたんだっけ?」 「う~ん???」 「ちょっとさんじゃなかった?」 「あぁ、そうか。しばらく顔見ない…