元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ほんの数日動かさないだけで、車は完全に埋まり。 大騒ぎで皆で掘り出す大晦日。 色々ありつつも。楽しい一年でした。 そう思える日々に感謝。 そう思わせてくれる人々に感謝。 色々ありますが。 来年もまた、充実した日々でありますように。 皆様。どうぞ良…

大雪

スキーイン、スキーアウトができるようになって、 着々と車は埋まっていく 白馬の雪は相変わらず重くて、車の発掘のため、腕が毎日筋肉痛。

冬来たる

朝からずっと雪模様。

急に寒くなって

しっぽりと雪。

たまらん

この手が、、 この手がたまらん。。。

舐めちゃだめ。

喧嘩して負傷。 獣医さんで借りたエリザベスカラーは重そうな上に、車幅感覚が狂ってあちこちぶつかりまくるので気の毒で。 着古したTシャツで傷保護用のお洋服。 怪我した左腕を長袖にして、エリザベスカラーよりは快適そうでめでたし。

にゃん😸

素敵なお土産ありがとうございます(•ө•)♡

初雪

奈川でも本日初雪が降りました。 八方師匠が、八方修行の4年間をまとめてくれました。 我ながら、うまくなったなw

ごろごろ

体調が戻らず。 猫と一緒にコタツでゴロゴロするだけの日々。 下界の友人たちからは、30℃超えた〜なんて連絡もくるけど。 奈川では、まだコタツ。ストーブ、現役です(◔‿◔)

おすすめグッズ

今シーズン、買ってよかった〜と思ったナンバーワン商品。 Sableの、電熱ゴーグル。 バッテリーが顔の横についているので目立ちますし、「何それ?」ってよく言われますが。。。 そんな人目なんか気にならないくらい快適。 今年は特に、常に不織布のマスクを…

とりあえず

体調が戻らないので、、 ぼちぼちと、シールのお手入れ。 ポスターの裏で、シールのベタベタ吸い取って クッキングペーパーの上からアイロンで平らにスキーが再びできるようになるんだろうか。。。と不安にもなるけど。 信じる者は救われるってことで。

バイバイ

10年以上前のお話し。 床下から子猫の鳴き声が何日も。 壁を壊してのぞいてみると、小さな毛玉3つ。ネグレクトされた様子。 その後、この茶色い毛玉は友人のおうちに里子にいって。 それはそれは可愛がってもらって。 ふくふくと大きく成長。 凛々しい男前…

ものとーん

久しぶりに、「今日泊まれますか?」と電話がくる。まだうちの電話番号でまわってるのかな〜笑帰ってきてから、少し調子よいかなと。 ポニーのフキ採りにつきあったり、草むしりしたりしていたら。 再びダウン。 ここ数日。ほぼ寝たきり。 それでも。夕食に…

ようやく奈川

頭がふらふらするので、運転が不安でなかなか帰ってこられなかったけれど、白馬の友人達にいつまでも迷惑をかけるわけにもいかず、意を決して帰宅。 ねこがかわいい 肉球かわいい おひげかわいい

山に行きたい。。。

シーズン中に、八方師匠がとってくれた動画を見ながら、あーーー、やま〜〜〜と思う。今シーズンは、 八方尾根の南側の斜面。 南面と呼ばれる斜面からゲレンデまでスキーでそのまま戻って来られるルートを見つけ、2時間かからず気楽に一周できることが判明。…

Opportunity

調子良いかな〜と、散歩に行ったり、少し動くとダウンを繰り返し。 車に乗れば、煙が出て。(焦りました。修理しました。火傷もしました。) あー、もうっっ。 と、鬱々しながら。 何もできないので、Amazonのプライムビデオで映画鑑賞の日々。アニー2014。 …

梅雨?!

春山の楽しい時期なのに。 雨ばっかり。 まぁ、たいして動けないから何でもいいけど。 脳に軽い異常が見つかり。(生死を分かつようなものではないのでご心配なく) 病院通いが続きそう。 仕事もできずに。どーなることやら。 もう。なるように。なれ。

頭痛あなどるなかれ。

もともと頭痛持ちでしたが。 それにしても、今回は長い。。。 コブを滑ると頭に響く。 標高上げたり下げたりすると痛くなる。 どーしたかねー??と思っていたある日。 すさまじい吐き気と腹痛に見舞われ、食べられず、動けず、になりました。 友人達の手を…

すっかりご無沙汰

気が付けばもう4月(*_*) 早いなー コロナ対策の名目で、リフトが止められ、レストハウス(トイレ含む)がどんどん閉鎖されるという謎の事態。 結局、開いているレストハウス、動いているリフトに人が一極集中。 密を作ってどーする(`Д´) と思いながら、人のい…

岩岳出張

岩岳へ、試乗会に。 例によって私がはけるサイズの物はほとんどなく、なんだかなーでしたが。 vip会員の友人に誘ってもらつて、vipラウンジで色々ご馳走になりました😍 子供の時以来だったけど、なかなかたのしーな岩岳。

なんだかんだ

身近でもコロナが流行りだし。 スキー場が、閉鎖するとかしないとかで。 とりあえずまだ滑ることができてはいるものの。 どーなることやら先が思いやられる。 けど、今日の雲海は綺麗だった。 その下は、平衡感覚ゼロになる、怖ろしい濃霧だったけど。

降りすぎて

年末年始に降りすぎた雪。 毎日どぱうだー。 窓の外は雪で埋もれ。 車を掘り出すのも一苦労。 最近やっと、雪も落ち着いて。 コンディションは最高なのに。 人がいない。 困った困った。

謹賀新年

想像もしなかった明日があることを 改めて思い知らされた昨年 泣いたり笑ったり 今年はどんな一年になるのでしょうか。。。 とりあえず 今を楽しく!