元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前の八方

連休前で空いてて良いよ~とのかえるの囁きに導かれ 来てみれば、白馬三山をのぞむケルンが崩壊してた あとはひたすら汗だくでコブ特訓。 本当に今年は雪たっぷりで素敵◎ 春のザラメ雪なのでコブに入ってもこわくないし。 滑りすぎて膝がガクガクしてるけど…

ぴんくと桜

愛車のぴんくちゃんが、体調不良で1日入院。。。 同じピンクにしときました!って貸してくれた代車のデザインが微妙(^^; まぁでもせっかくなので、安曇野桜めぐりドライブ。 オートマって楽ちんなのねー。 スマートキーって、スマートなのねー。 などなど、…

御嶽探訪

まずは快晴の御嶽山を仰ぎ、 さらりと昨日のコブのおさらいをして、スキー終了。 清滝でマイナスイオンを補充。 御嶽神社の石段をのぼり、 清水牧場さんから、里子にいった羊ちゃんに会いに、 開田高原のタビタのパン屋さんへ。 おんたけ2240の無料券をいた…

コブとれ@八方尾根

ご覧の皆様と本日八方。 超豪華ランチを食べて。 元デモひろぴーさんの豪華コブレッスン。 圧雪バーンは、それなりに滑りやすい。 黄砂混じりの新雪部分は、激しいストップ雪。 でも、とても上手な皆さんと一緒だったので、ワンポイントアドバイスをいただき…

早春賦

昨日から一転、風の冷たい1日で。 山の上が白くなり。 うちの辺りでは、雪もちらちら。。。 もう。寒いの嫌だな。

お花見

所用あって下山したら、桜が満開◎ そうか。世界は春なのね。。。 先日八方でご一緒したEさんが、動画を作って下さいました♪https://youtu.be/NyclSXAKltA ありがとうございます(^^)

春スキー@八方尾根

ご覧の方々と本日八方。 グラートのシャーベットバーンが気持ちよかった(^^) お山もくっきり。 今年はまだまだ雪もたっぷり♪ 朝一番は、かためのバーンが楽しめるし。 緩んできたら、それはそれでまったり滑るのもよし。 この時期にゲレンデにいる人達は皆上…

せっかくとけたのに…

もう、降らなくていいと思う。。。

春雨

このところの暖かい雨で庭の雪も溶け、 スノードロップや 福寿草が咲き出して、 ようやく春めいてまいりました。

春スキー@開田マイア

ぽかぽか陽気の御嶽山。 さむえさんご夫妻に誘っていただいて、(無料券もいただいて(^^)) 春霞のマイアスキー場へ。 雪はまだまだたっぷりあるけれど。 黄砂に吹かれて。 素敵なストップ雪。 足腰を鍛えてもらいました(* ̄∇ ̄)ノ 平日のマイアに始めて行った…

なごり雪どころじゃない

まだ降るか。雪。

乗鞍

ツアーコースから登る初乗鞍。 なんとも雄大で美しい。 正面に見えてるとこを滑って、樹林帯までおりてきました。 てるりん師匠にお願いして。 ツアーコースから、乗鞍に登らせてもらいました◎ 高天ヶ原の東尾根ルート。 人のいない貸しきりバーン。 かなり…

4月1日

4月は、パウダーで始まりました(^^) ポニ。勢い良くスタートか~ら~の~ 前転宙返り。満喫してますw 昨日午後からの雪がかなり積もり。 冬に逆戻り。 asayanとポニと乗鞍のスキー場へ。 かもしかゲレンデのパウダーを楽しみました◎ もう疲れてるのになぁ。…