元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜からずっと…

冷たい強風が吹き荒れ。 葉っぱは、どこかへ飛んで行き、紅葉シーズン終了。 クロフ山に月が上る頃には、気温はすでに氷点下で。 なんかもう冬。

久しぶりに

実家に帰ったら、 ポニーが、ポニーテールではなく、丸坊主。 これからは、ポニー改め住職でお願いしますm(__)m で、右手の簡単な手術などして。利き手が使えず不自由そうではありましたが、私は仕事があるので高峰へ戻ってきました。 次に帰るまで、生き延…

昨日と今日と

同じ雲海でも、微妙に雲の雰囲気がちがう。

お休みで、

ダウン着込んで下山したら、下界は暑かった(^^;

そんなこんなで

今日も雲海。 朝は「きれいな雲海だね~」と皆で話しながら、夕方は「きれいな夕暮れだね」と話しながら、仕事を始める。 想像していたよりずっと過酷な仕事だったけど、想像していたよりずっと素敵な場所でもありました。

うんかい

ーうんかいー 雲海 運開 となることから、 雲海を見ると運が開けるという言い伝えが、この地方には昔から… ありません。 ふと思ってみただけです(*´-`) ここへ来て、一生分の雲海を見た気がします。 下界は曇っていても、ちょっと上では晴れている。 視点が…

晩秋

職場のレストランからは、黄金色に輝くカラマツが見頃で。 初冠雪した富士山は、テカテカ光ってる。 吹く風は冷たく冬の気配を感じ、今朝のミーティングでは、なるべく早くタイヤを交換するようにと伝達があった。 標高2000メートル…間もなく冬です。。。

池の平湿原

仕事の中抜けの間に、湿原散歩。 日溜まり見つけて、コーヒーとパンのランチ。と、お昼寝。 人気のない湿原は、風の音だけが聞こえて。 斜めの日差しがキラキラ眩しい。 さて。夜のお仕事もがんばろう。

寒くなったので

ホテルの薪ストーブの火入れ。