元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に帰国しましたー(^^)

藤の花 桐の花 ビワの木 アトランタには、日本の植物もいっぱいあって親近感。 でも、なんといっても驚いたのは… まさかのタラノメ!? 日本では高級食材なのよと、つたない英語で伝えてみたけど、 「ここでは、食べません」って。 天ぷらでも、作ってあげれ…

アトランタ3日目

ダウンタウンに行って、 キング牧師の生家 キング牧師のお葬式をした教会 アメリカ黒人の迫害の歴史を勉強。 夜には、ゴスペルのワークショップ。 「ただのパフォーマンスに力はない」 「歌詞のメッセージを伝えることで、歌に力がこもる」 彼らの歴史を知る…

アトランタ2日目

ゴスペル礼拝に参加。 言葉なんか全然わからないけれど、迫力に圧倒され、 なぜだか泣ける。 日本で聞くゴスペルとは全く違う。 来て良かった。

アトランタ

なぜか、 アトランタの黒人さんのおうちで、 ゴスペルのライブビデオをみながら、 一緒にジグソーパズルをしている自分が不思議… 今こちらは、日曜日の朝5時ですが、時差ぼけのせいか眠れないのでご報告w さて、今日はどんな1日になるかな。。。

春うらら

スキー場は、まだ雪たっぷりだけど 田畑の雪解けもすすみ、土の匂い。 穂高を眺めながら 田んぼの畦で、おむすびランチ。 とっても日差しが暖かく、青空の下、春の風が心地よい。 あー、なんだか今日も良い日♪