元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けいろいろ。

もと男湯は、すっかり物置。 乾燥室の大型ストーブも撤去して広々。 で。乾燥室の端っこで、ナウい野麦ぽんちょ発掘☆ あっという間に閉店から一か月。 片付けとか、就活とか、バタバタしているだけで終わりました。。。 で、本日夕方の地方ニュースより。 白…

地震

長野県北部の地震の影響、ご心配いただいていますが、23:00現在、こちらは大丈夫です。 あまり大きな被害が出ていないと良いのですが… ご心配ありがとうございます。 皆さんもお気をつけて。

シーズン☆イン

ホワイトピア高鷲 with asayan+飛び入りIさん。 平日なので、快適に楽しめました◎ 黄金の77番リフトも乗車!あれっ?76番乗ってるのって・・・ ランチは駐車場で。asayan特製、釣りたて太刀魚のカルパッチョ。と鍋焼きうどん♪ 本格的なデザートまで◎ アイス…

初雪☆

スキ場もほんのり雪化粧。 タイヤもそろそろ履き替えないと。 初雪だるま。 寒いなぁと、のろのろ布団から這い出て外を見ると。 山が真っ白。 あぁ、冬ですね。

pony`s apple pie

秘伝のりんごパイの作り方を覚えたいとポニーが言うので、 スパルタ伝授。 混ぜ方が雑!包み方が汚い!!と怒られながら、 なんとか完成☆ 祖母から教わった秘伝のアップルパイ。 リンゴとバターたっぷりの素朴な美味しさ。 ポニーにとっては子供の頃から食べ…

シーズンインに向けて。

木々の葉っぱも、どんどん散って。 あと2週間もすれば、OPENするスキー場も出てくるので。 ポニーがそわそわしだし。 NTN(テレマークっぽくないテレマークw)にのってみたいと騒ぐので。 シーズン初めの試乗&レッスンの申し込みをしてあげた。。。

お風呂の縮小化。

無駄に経費のかかるお風呂を縮小。 なんとなく、岩風呂風味。 ここ数日、転職活動のぷち準備&旧友達に会いに、京都や名古屋に出かけてました。 「京都もめっちゃ寒くなってん」と、騒ぐ友人もおりましたが、下界は暑くて眠れなかった山の子です。 で。帰っ…

普通のおうち一日目。

雨ふりなので、シーツの洗濯とか。 ハンモックとねことか。 これは、最後のお客様にいただいたケーキ☆美味しかった◎ありがとうございます♪ 亀遊館、庵化計画。 その1 おうちハンモック 誕生日にasayannにもらったハンモックを、薪ストーブの隣につるして◎ …