元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美ヶ原

しんちゃんケルンに、スキーシーズン無事終了のご報告に。 ガスがかかって、何も見えなかったけど。 まぁ、また来れば良いか。

ばら

イングリッシュローズを見せていただきました。 むせかえるバラの香り。 ここのバラは本当に素敵。 今年も。抱えきれないほどのバラをいただいて。 明日は、干支が一回りした母の命日。 仏前に、たくさんのバラを活けてあげることができました。

五月晴れ

ポニーは、お山の畑で小屋作り。 私は、それを眺め、時々手伝いながら のんびりお散歩 爽やかな風。 暖かな日差し。 田舎の人のデリカシーのない言葉がなければ、最高に穏やかな一日だったけど。 そんなことに振り回される自分が、まだまだ修行が足りないな…

ねこ

猫ってこんなに可愛かったっけ(っ´ω`c)

ようやく帰宅

たんぽぽ畑の真ん中で 畑仕事をほんのり手伝う。 奈川も春。 八方師匠が作ってくれた動画色々。 軸が命。https://youtu.be/J6eFM0xsE5s 外向傾の練習。https://youtu.be/-pnTveU0ebo カエルちゃんの板を借りて。https://youtu.be/E-G8L99QlCE 暑くて脱いだ日…

ねぼすけ

早朝から、山を目指す予定だったのに。 寝坊しておさんぽ からの春色ジェラート♪ 山日和だったけど。 未知の領域を目指そうと思っていたけど。 張り切りすぎて眠れず。 寝坊。 子供かっ(_ _ )/ハンセイ

お山の温泉へ行こう

師匠とけろたんと、 白馬鑓温泉つあー 熱いっっ スキー場は終わってしまったけど。 山にはまだ雪がある! ってことで。 深山の出で湯をめざして。 のんびり。とことこ。 熱すぎて、じっくり温泉には入れなかったけど(´`:) 爽やかな五月晴れの一日。 楽しい一…

八方最終日

空いたゲレンデ。雪もいっぱい。 お天気も三時頃まではもって満喫。 夜は秘密基地で新たなオモチャをはいてみる 無事に八方シーズン終了。 心配された雪不足も、3月後半からの降雪で、まだまだ続けられるんじゃないかってくらいたっぷり。 最後まで、滑りま…

五月晴れ

山日和。男衆は山へ。 滑ってるとこ見えないかな~。 女子は花より団子で豪華ランチ。 どんぐり村の展望台に連れて行ってもらって 八方や暮れゆく峰を眺めて 残り少ない白馬ライフ満喫中。