元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪というほどでもないけれど

玄関前の小鳥の餌箱に、ご飯を入れるのは私の係 ぱうだ i氏 ぱうだ 師匠 テレマークは、雪がもふもふやわやわの方が楽しい。決定。

朝日がさして

山が輝き。 ゲレンデは、白馬にあるまじきかたさで、シーズン前に痛めた腰にひびく。

生きててよかった

雲海に圧倒され ちょっとクラスト深雪が素敵で 久しぶりにきれいに山が見えて とても満たされた一日でした(´▽`)ノ

今日も。。。

ベースでも30ちかいかな~ パノラマパウダー、とてつもなく重くて人気なし^^; ウサギパウダー、斜度があるのでまだいいけど、深くて大変 私には手におえない。。。 整地をください。。。

着くなり降った

八方うさぎ平30センチほどの積雪 少し登って滑るも 緩斜面は進まなーい このあと、ゲレンデのパウダーを食い尽くした餓えた野獣たちによって、メッタメタにされたうさぎ平。あまりの剣幕に、野麦(無人まったりゲレンデ)育ちの私には、恐ろしくて滑れません。…

初滑り@乗鞍高原スキー場

ゴロゴロ芋畑が所々にありましたが。 この雪不足の中、頑張りましたというかんじで。 まぁ、足慣らしには充分。 腰の不安要素がまだまだあり、早々に引き上げましたが。 やっぱり。スキー楽しいな。

今期一番

雪が降ったぞーい♪ とはいえ、この程度。 スキー場もまだまだ 明日は、乗鞍がオープンするようなので。 午前中ポニーと滑りに行こうかと思案中。

便利アイテム

Amazonのfire tv stickなるアイテムが便利だと知り。 ちょうど安くなっていたこともあって購入。 自分の動画が、TVの大画面で見られる優れもの。(映画も見放題) スマホは小さくてわからないし、最近さっぱり使わないpc出すのは面倒くさい。 ぎっくり腰は、辛…

冷え込んで

ほんの少し雪が降った。。。(^^;)

ぎっくり腰三日目

寝返りもうてなかった初日に比べれば、かなり楽になり。 立ったり座ったりの動作は怖いけれど、立ってしまえばそれなりに歩けるようになってきたものの。 三キロもない猫に乗られるのがけっこう拷問^^; 八方師匠からは、ぎっくり腰11日目でこれだけ滑れたと…

ぎっくり

昨日。仕事開始30分でぎっくり腰。。。 肩を貸してもらったり、痛み止めをもらったり、栄養ドリンクもらったり、 多く方の優しさに触れながら、普段なら50分の道のりを二時間かけて息も絶え絶えでなんとか帰宅したが、車から降りられず。 ポニーに降ろしても…

美ヶ原

北アルプスと松本の町を見渡すケルン。 強風の雪の道を歩いて ぐるりと美ヶ原 一日中、蒼い空が広がり。 あるちゅ~さんが、一緒に遊んでくれたみたい。 初めて歩いた美ヶ原は、360度美しい山々を見渡せて。 雪が残る人気のない道は、清々しく。 大好きな山…