元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残りわずか

技選が近いので、コブコブの兎平も圧雪 素敵なシマシマあと何回滑れるかなぁ 暖かい日が続き、すっかり春雪。 それでも、上部のゲレンデはまだ良い状態が続いています。 少しでもこの状態が長く続きますように。。。 雪が少ないから、本当に心配。。。 師匠…

優しい大人に囲まれて

白馬でお世話になっている方々に、お礼代わりに提供した我が家のカボチャと米が。 私の美味しいゲレンデランチとなって戻ってくる幸せ。 カボチャはTさんが炊いてくれて。お米は師匠がおにぎりに。 優しい大人達に感謝!

猫の日

気持ちの良い青空と山 上部のゲレンデコンディションは、悪くない でも。猫の日なのに、猫成分不足中 春スキーモードに移行しつつある白馬。 寒さに震えることなく、のんびり滑れるのも悪くないけど。 あまりの暖かさに、リフトの上で眠くなる(_ _).oO あー…

プロライダーと滑ろう♪

らっぴープレゼンツ。中塩順大と滑ろうの会 RMUのプロライダーさんです。 久しぶりにスカッと晴れてゲレンデコンディションも最高♪ 朝一は、整地をかっ飛ばし。 そのあとは不整地もかっ飛ばし。 テレマークって、こんなにスピード出すスキーだったっけ? と…

ブナの林をぬけて

白馬47のトップから小一時間登り、 ファーストトラックをいただく ブナ林の中の雪はふかふかで、 天候は今一つだったけど、幻想的で パウダーを満喫したあとは、 3回の徒渉が待ってる。。。 I氏が遊びに来てくれて。 八方師匠に、バックカントリーに連れて行…

久しぶりの野麦峠スキー場

八方でお世話になっている方々と野麦 安定のプライベートゲレンデ満喫 午前中は、綺麗な山々も楽しめました 野麦仲間には、 「白馬に魂を売った女」 と言われていますが。。。 魂を売ったと見せかけて、実はスパイ?! 着々と野麦の布教活動を行っておりますw 八…