元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

お前はだれにゃ

縁側で、我が物顔でゴロゴロしてる茶トラが気になる三毛猫。

もー11月かぁ

陽だまりの恋しい季節。

猫団子

換毛期を過ぎた猫は、一回り小さくなって。 ひなが一日団子で眠る。

夕涼み

驚くようなはやさの梅雨明け。 毎日殺人的な暑さ。 夕方には、すーっと涼しくなって人心地つくけれど。 明日も暑くなりそうだ。。。

最終日

ずーっと、体調が今一つで。 スキーもできずにいたけれど。 せめて最終日くらいはと、前の日に薬をサボってみる。 翌朝、わりと元気。あれ?調子悪かったのって、まさかの薬の副作用?? 天気も良いし、滑れなかったらカメラマンでもしてれば良いやと、とり…

今シーズン第1位

行って良かったスキー場第1位! 爺ガ岳スキー場。 ゲレンデの音楽が苦手。うるさくて苦痛。 混雑が苦手。周りが気になって自分の滑りに集中できない。 の私にとっては、夢のようなスキー場でした。 広い緩斜面で基礎練習し放題。 昭和なスキー場、好きだなぁ…

11年+1日。

日本でも世界でも。 どうか。 人も猫も穏やかに生きていける日々を。

とりい

赤い鳥居の下に、メスのキジがいて。 絵になるなぁ。まさしく鳥居だ! と思いながら、カメラを出したら逃げちゃった。 驚かしてごめんね。 暇な人は、上の画像拡大してみて。 奥の方に、小さくキジ子写ってるのよ😁

スーパー猫の日

ドンキの爪研ぎベッド争奪戦。 う〜む。 実は3匹いるんだにょ。 凛々しいはちくんと、ダレるまる。 白馬にいると、猫成分が不足して辛い。。。

今シーズン初めて八方山頂まで上がると雲海。 体調が不安で、下のゲレンデでちょろちょろ滑るだけだったけど。 最近は調子が良くなってきたので。ようやく高っっかいシーズン券活用できそう(。•̀ᴗ-)✧

はくのりの動画

なぜか重い深雪に、BCクロカンで挑む師匠。 楽しかったけど。 もっと軽い雪を滑りたいよーな気もするw

はくのり遠征

大好きな白馬乗鞍温泉スキー場のサイドカントリー。 ファーストトラックをいただきまして。 あとは、まったり楽しむ。 小谷村の深い重い雪を楽しめるようになった。 我ながら、感慨深い。

ようやっと

BCクロカンで自由に滑れるようになってきた。 まだまだだけど。がんばるのだ。 師匠に勝った数少ない例(あとは、フラフープとスラックライン)

ビバーク?

JAF待ち中 車の鍵を閉じ込めてしまい(*❛‿❛) JAFが来る迄の待避所として、駐車場の横に師匠がテントを張ってくれたw ゲレンデ滑るのに、なんでテント持ってるの? と、聞かれれば。 まぁ、そーゆー人なんです。。。 としか答えられないのだけど。 今回は助か…

ようやく晴れて

久しぶりに晴れて、気持ち良く滑る。 雪いっぱいは嬉しいけど。 人間には日の光が必要だ。

さむいのー

上部は風で叩かれている上に極寒なので。 下のゲレンデで、ちよろちょろ遊ぶ。 実に平和。

青空の下

吹雪と極寒で、ゲレンデでスマホも出すのも億劫な日々ですが。 晴れたこの日。久しぶりに撮影してもらいました。 さぁ 今年もいっぱい滑るぞー