元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめグッズ

今シーズン、買ってよかった〜と思ったナンバーワン商品。 Sableの、電熱ゴーグル。 バッテリーが顔の横についているので目立ちますし、「何それ?」ってよく言われますが。。。 そんな人目なんか気にならないくらい快適。 今年は特に、常に不織布のマスクを…

とりあえず

体調が戻らないので、、 ぼちぼちと、シールのお手入れ。 ポスターの裏で、シールのベタベタ吸い取って クッキングペーパーの上からアイロンで平らにスキーが再びできるようになるんだろうか。。。と不安にもなるけど。 信じる者は救われるってことで。

バイバイ

10年以上前のお話し。 床下から子猫の鳴き声が何日も。 壁を壊してのぞいてみると、小さな毛玉3つ。ネグレクトされた様子。 その後、この茶色い毛玉は友人のおうちに里子にいって。 それはそれは可愛がってもらって。 ふくふくと大きく成長。 凛々しい男前…

ものとーん

久しぶりに、「今日泊まれますか?」と電話がくる。まだうちの電話番号でまわってるのかな〜笑帰ってきてから、少し調子よいかなと。 ポニーのフキ採りにつきあったり、草むしりしたりしていたら。 再びダウン。 ここ数日。ほぼ寝たきり。 それでも。夕食に…