元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

アルペンをはいて。

師匠とサイバー氏とケロたん峰の原。

立て水。さほど混んでいない本日、日曜日。

一年ぶりにアルペンをはいてみた。 初心者の人に、プルークからパラレルにするには、どうやって教えてあげたら良いかな~・・・ と、考えながら滑っていたら、写真撮るの忘れてました(^^;) 私は、物心ついたころには自由に滑れたので、滑れない感覚がわからない。 ということで、オトナになってからスキーを始めた人達に意見を聞いてみたわけです。 皆様のお知恵を拝借して出た結論。 「慣れ。成り行き。」 「思い切ってテレマークを履かせてしまえ。」 ・・・なんの収穫もなし(爆)