元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

久しぶりに青空が広がり、 きれいな雪。 あっという間に、2010年が終わります。 年々、月日の流れがはやくなって行くような。 今年も色々あったけれど、無事新しい年が迎えられるのだから、良い年だった。のかな。。。 「とにかく、何事もない心穏やかな年を…

もっと光を(>_<。

毎日毎日、良く降るなぁ。。。 今日も雪。昨日も雪。その前もその前も、ずーっと雪。。。 お日様は、どちらに? まぁ、お陰さまで、スキー場のコンディションはすこぶる良くなったようですが。 大雪の予報も出ていますしね。お出かけの皆様、どうぞお気を付…

おーい、てんにゃん。

てんちゃんがいなくなって、2ヶ月。会いたいなぁ。。。 今日は起きると30センチほどの積雪。 スキー場のコンディションは、とっても良いようです!

色白になっちゃう。。。

仕入れに行ったり、その他色々で忙しく、スキー場には行けなかったので、23日に撮った動画を。 それにしても、なんか中途半端な仕上がりになってしまった・・・今度は、もっと長く撮ります(^^;) 今朝は、久しぶりに日差しが。外に出ると、数日ぶりのお日様…

プチパウぽにー。

樹氷がきれい。ってことは、寒いってこと。 雪は相変わらず、良さそうです。 峰の原は、パウダー。でも、まだササが見えてますね。。。 気がつけば、もう27日。 お正月飾りをして、お餅をついて、黒豆を煮て・・・と、やることいっぱい。 なのに、ポニー。朝…

マットのなる木です。

マットのなる木です。〓上手く、送信出来るか心配です。

新雪とか、マットとか。

極寒の野麦の風情が漂ってきました。。。 昨日の強風でマットが飛ばされたようで・・・ 峰の原は、ぱふぱふ。 寒い。吹雪3日目。 もう少し雪も降って欲しいけれど、お日様が恋しくなってきた今日この頃。 スキー場は、なんとか全面滑走可能となり、峰の原で…

暴風雪。

寒い寒い。 雪が降るのは、嬉しいですが・・・ 今日の風はすごかった。。。 煙突が逆流して、家の中煙だらけ(>_

テレマーカー

テレマーカー。かっこいい(^O^)/

Sさんが撮ってくれた写真。

テレマークのちょっとさん。驚くほど上達(拍手) 私。この瞬間だけ見れば、なかなかのものだ(笑) テレ仲間のSさんが、昨日写真を撮って、送ってくださいました。 連写で撮ってくださったのですが、動画よりも動きがよくわかる◎ 勉強になりますm(_ _)m 他…

本日のゲレンデです

上から下までつながりそうな感じになってきました。かぜがなければね

もっと雪。がんばれ雪。

チャンピオンコース。アスピリンスノーとは、このこと。 パノラマは大分雪が着きましたが・・・ 立て水が、まだまだ。 昨日。ウチの辺りでは、日中雨が降っていたので、スキー場の雪も重かろうと思ったのですが・・・ さらっさら。 北海道のキロロで初滑りを…

雪。

ほっとする光景。 今期初めての雪かきです。 朝起きると、白銀の世界。 良かった。。。でも、全面滑走になるには、まだまだ積雪が足りないなぁ。 スカイライナーの下りが怖いので、早く全面滑走になると良いのだけれど。

ポニー、初滑り。

コンディションは、ばっちり。 午前中は、眺望もばっちり。午後から曇り。 ウサギは、着々と増殖中。 本日は、ポニーの初滑り。 雪は少し固めですが、良い雪です☆ 雨の予報も出ていましたが、なんとか今日は一日もちました。 雪になってくれると良いけれどな…

野麦峠スキー場 初☆出勤。

滑りたいなぁ。。。と思いながら、監視室から撮影。 大入り祈願招きウサギ◎ 仕事帰り、山の端に大きなお月様。明日は月食だっけ。 本日は、スキー場へ出稼ぎ。 スカイラビットで、リフト係。例によって、お客様の少ない平日。 空いた時間で、招き猫を製作し…

初滑り。

せっかく初滑りに来たのに、カメラ忘れました(--;)お天気も雪も良く、オヤジ連合もご機嫌です(笑)

わたしどぅ!

わたしどぅ!

こちらゲレンデです!

今年もはじまりました!コースコンディションはそれなりですがじゅうぶんでしょう*1 *1:^^

野麦峠スキー場、いよいよOPEN!

トレーニングバーン。天然雪がほしいところ。。。 お待たせしました。明日、いよいよOPENです!上部のコースのみになりますが・・・ 時間を区切って運行のスカイライナーですが、ある程度臨機応変に動かしてはもらえるようです。 時間外に来たから、滑れない…

動画編集の練習。

なんか今ひとつ、動画の編集方法がよくわからん。。。 すっごい寒いけれど、雪の状況は昨日と変わってません。残念ながら・・・

動画貼り付けの練習。

吹雪風情。

上部は、真冬の風情。 でも、積もらない。。。 一日中、冷たい風がビュービュー吹いて、雪も舞っているのに・・・ 寒いだけで、いっこうに積もる気配はなし。 そういえば、今年はまだ1回も雪かきしてないなぁ。。。

寒いけれど

雪はチラつく程度… どうせ寒いなら、もっと気合い入れて降れば良いのに(-"-;)

溶けた。。。

これは・・・ショックを受けるから、見るなってこと? 少しずつ、霧が晴れてきて・・・ 上のゲレンデは白かった。良かった。。。 昨夜、あまりの雨の激しさに、心配でなかなか眠れず。。。 明け方には雪になるかなぁ・・・と思っていましたが、ずーっと雨。 …

雪→雨。

しか、ボンド乾燥中。 薪ストーブの枠を少し大きくしてみました。 これで、薪ストーブでぬくぬくしながら、食べたり飲んだりできるな。 ストーブで、スルメでもあぶりながら、一杯とか。 おもちでも焼きながら、人生相談とか。 で、今日。お昼頃は雪が降って…

午後から寒い。。。

年賀状、うさぎさんの足跡にしたいのに、なかなか見つからず。 で、偽装してみるが、ちょっと無理があるな・・・ 足跡探して彷徨っていて見付けたミズナラの巨木。 今日は、すかっと青い空。 思ったほど、昨日の雨でも雪はとけておらず、高い場所では雪が降…

暖かくはないけど、寒くもない。。。

今年のクリスマスしか。 手のりサイズ。 今日は雨↓ でも、気温は日中でも3~4℃くらい。冷たい雨なので、さほど雪は溶けていません。 もしかしたらスキー場の上部は雪になっているかも・・・と、淡い期待を抱いてみたり。。。 で、雨の日は、家の中でシカ作…

野麦峠スキー場OPENは18日(土)予定です。

うーん、思ったより積もらなかった・・・ トレーニングバーンでも、降雪作業してます。 上でも、ごんごん降らせてますね。 ぱっと見れば滑れそうですが。。。 下地が全くないので、圧雪すれば地面が見えてしまうでしょうね。。。 昨日も、寝る前にはお星様が…

快晴

9時現在。 今日オープンだったら、雪も天気も最高だったなー。 でも、肝心な時に滑れないのが、まぁ、野麦らしいと言うか、なんと言うか…(^_^;)

この勢いで降り続いてくれれば・・・ これは、昨日の夕方。チャンピオンで降雪作業をしている様子がちょこっと見えます。 18:00現在。前が見えないくらい雪が降っています!! このまま降り続けば、、、明日もこの調子で降れば、、、土曜日はもしかして…