元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お日柄もよく。

久しぶりのNOUGIは快晴・絶景で。 バーンのコンディションも絶好調◎ 日溜まりで、のんびりお茶ができる気温です♪ 久しぶり。やっぱり、スキーは気分が良いなぁ~。 人工物は、たいてい垂直と水平の直線でできているから、視野の歪みがすごく気になるん…

つぶれちゃったの。

私のカルディナちゃんが(泣) 犯人はポニー。 今日はポカポカ春の陽気で。 アイゼンの練習がてら、大屋根の登頂を試みようと思ったけれど。 屋根に穴が開くからやめてくれ。 と、ポニーに言われたので。ヒトの車つぶしたくせに。仕方なく断念。 今年は雨と…

早口言葉です。

ちゅうしんせいしょうえきせいもうみゃくらくまくしょう×3 朝起きると目が変。なんか変?・・・何が変?? うん。左目の視野が歪んでる。こりゃぁ、いかん。 とりあえず晴れてるし。午前中スキーしてから・・・と思っていたら。 ポニーにすぐ眼科へ行け!と…

コハクチョウが帰らない。(というタイトルのニュースやってる)

久しぶりに朝から青空。 あまりの寒さで枯れかけていたゼラニウム復活! 久しぶりに晴れて。 スキーに行きたかったけど。公的な諸手続きのため下山。 それも。 民間企業でこんな対応したら、絶対つぶれる。 ズサンというか、非合理的というか。そもそも。そ…

寝子

週末いっぱい遊んで下さった皆様。どうもありがとう(^^) 触ると幸せになれる?!超人見知り。マボロシの灰色縞猫せん。 今日は寒かった。。。風も強かったし。 スキー場でも、強風でリフトが止まったりしてたみたいですね。 昨夜、ちびっこやオトナな方達…

ねこのひ

今日はネコの日なので、ウチのにゃんずの写真を撮ろうと思ったけど。 寒くて誰もコタツから出てこない。。。orz 2月も終盤に入ったと言うのに。今週もほとんどスキーをせずに終わってしまいました・・・ でも、このところの冷え込みで、ゲレンデのコンディシ…

やぶはら遠征。

雪像のクオリティは、NOMUGIの勝ち(笑) でも・・・平日なのにリフト待ちアリのお客さんの多さに。NOMUGI惨敗↓ 友人達にも楽しんでもらえたようです◎ 今日は、友人達がスキーに来てくれて。 平日NOMUGIは下のゲレンデのリフトが動いてい…

大雪。

大雪のため視界が悪くて映りが悪いですが・・・ 本日もパウダーまつり。絶賛好評開催中。 ちょっと湿った重めの雪でしたが。 上は良いです。バッフバフです◎ お昼頃から、下は雨になっちゃったけど。 明日はど~かな~(^^)

ナツメロを歌おう♪

昨夜も、歌声喫茶風味で。 思わぬところに名ギタリストを発掘したりして。 この週末も。にんじんおじさんのギターライブ。 思わず一緒に口ずさんじゃったり、リズムをとっちゃう辺りで、年齢がバレます(笑) それにしてもチームヤングには、ちょっと難易度…

自由ということと、孤独ということは良く似ている。 10代の頃好きだった内田新哉の画集に、たしかそんな言葉があった。 誰に迷惑をかけることもなく、ひとりで逞しく自由に生きて、ひとりで静かに幕を閉じた人に、せめてお花を活けてあげたくて花屋にいった…

とりあえず。昨日の激パウ3連続。

画像提供。Sくん。ありがとー(^^) 昨日のパウダー。ねっねっ?すごいでしょ♪♪ 今日も少しは残りを楽しめるかな~と思ってたけど。 結局、行けませんでした。残念。 先週とうってかわって。今週末は空いてますよ~。 直前でも大丈夫ですので、ご利用くだ…

ばっふばふ。

夜降って朝晴れる。最高です(^^) なんていうか・・・ こう・・・ よぶんな言葉は、、、 いりませんね。。。 軽い雪なのに、底付き感ゼロ。 この一週間。鬱々していた気分が、一気にテンションUP↑↑ それにしても、知った顔がいっぱい。 サラリーマンが…

どうでもいいけど。

おちるよ。。。 明日は雪が降るようなので。 滑りに行く。決定。 ちょっとショッキングなアクシデントがあったのが、先週の木曜日。 それからバタバタしててもう一週間ちかく滑ってない。。。 そろそろ行かないと、滑り方を忘れてしまう。 ポニーはまだバタ…

特攻野郎。(って映画が昔あったような・・・なかったような・・・)

ima-himaさん。 numaちゃん。 満身創痍のリーダー。無理しないでね。。。 昨日の賑わいとはうって変わって、本日は正しい野麦だったようです(笑) 昨日今日の写真は、チームMURASAの皆様に撮影していただきました。 ご協力ありがとうございましたm(_ …

わたし、ま~つ~わ♪(←昨日の尾をひいてる。)

いつまでも、まーつーわ♪ たくちゃん、バッチテスト1級受験☆がんばれ!! (めずらしく)リフトもまーつーわ♪ 近年稀に見る大混雑だったようです(笑) どうしたNOMUGI!? たくちゃん、がんばりましたが1級取得ならず。。。 気をとりなおして、また…

歌って踊ろう♪

年代物の歌本。 おじさん達の大合唱☆面白いけど、そろそろ子供達が寝る時間です。 踊りだす者もアリ。(注:松山千春のものまね)だから、子供達が寝る時間です。。。 ギターやろうかな・・・ と、以前つぶやいたところ。 ニンジンおじさんから、年代物のギ…

お寒くなりました。

空気がぴりっとして肌に突き刺さる。北の寒気がやってきたなという感じ。 週末いらっしゃる皆様。 暖かくしてお出かけ下さいm(_ _)m

猛吹雪の中で。

パトロールのせのっちさんテレデビュー☆ けっこう上手で、転ばないからつまらない(爆) ちなみに風の当たらない場所は、パウダーまつり続行中♪ 朝から前も見えないくらいの猛吹雪。 パトのせのっちさんが、今日はお仕事お休みということで。 テレデビュー。…

南岸低気圧。

パウダーの匂いを嗅ぎ付けてやってきたasayann。 峰の原、パウダーまつり。 ほとんど人が来ないので、パウダー独り占め◎ ポニー。峰の原から、樹海へ降りるところ。 チャン2。圧雪バーンも朝一は楽しめました☆ あ~、疲れた(^^)

雲海。

雲海のかけら。 Mさんからのスイスのお土産(^^)ありがとうございます◎スイス、行ってみたいっっ!! 今朝は雲海で。 我々が行った時にはもう、だいぶ雲が晴れてきてしまったけれど。 久しぶりの雲海でした。 昨日は雨だったから、ゲレンデのコンディシ…

子羊の皮をかぶったオオカミ。

師匠がバンビゲレンデで。生まれたての子羊のようにヨロヨロしながら可愛く滑ってると思ったら・・・ 何やらマニアックな板で。 でも、だまされてはいけません。すぐにサクサク滑ってました。。。 昨日の雨で、ゲレンデはガリガリ。 今日はかなり暖かくて、…

なんとかの大足なんとかの小足。

ホワイトテイルくんとヤブッキー師匠の足比べ。 ヤブッキーちゃんが小さいというよりは、ホワイトテイルくんが大きいのです。 大きい人には大きい人の悩みがあるようで。 なかなか足に合う靴がないそうで、、、 テレマークをやってみたいという話しだったの…

妖怪フクロネコ。

何か・・・おかしい。 てんちゃん。そんな所に入らないでっっ! てん「クロネコのバックにシロネコが入って、何か不都合でもあるのかね?」 ・・・ネコの考えてることは、わからん。。。