元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負けない

あの上の森から、奴ら(おさる)が降りてくる。。。 猿撃退秘密兵器を考案。長い持ち手で、狙いを定め、飛距離を伸ばし、 ストローを活用して、夢の連射を実現☆ このところ。 実り始めた畑を狙って。 毎日のように猿が様子を見に来きて。 そのたびにロケット花…

梅雨があけて。

気付けば庭が花盛り。 なんだかこのところ、忙しかった。。。 働きすぎはいけないなー(笑)

夏めいて。

みどりのはらっぱ。 ぴんくのあざみ。 しろいとらのお。 夏のお花いっぱい。

にゃでらんす

せんの抜け毛で。 にゃでらんす。 ナウいっ!リーゼントっ(`´)

ニードルフェルト

針で羊毛をつんつくして、形を作る。 完成予想図。 なんか、こう。。。色々ざんねん。。。 清水牧場さんでもらった羊毛で。 ニードルフェルトをやってみたいと思い。 とりあえず、キットを買って練習中。 難易度が一番低いの選んだのに。 何とも残念な仕上が…

鈴蘭返し※@乗鞍

待ちぼうけ~ 諦めて、メープルランチ。 シメは、うちのお庭でスラックライン。 乗鞍の予定でしたが、昨日までの大雨の影響でバス終日運休。。。 せっかく皆さん、遠い所からいらっしゃったのに残念(;_;) でも、いっぱい色々なお話しができて、親交を温める…