元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに。

絶景☆快晴NOMUGI! 久しぶりだから、おとなしくゲレンデを滑れば良いものの・・・ わざわざ山の中に入って、コケまくり。 挙句の果てに、斜面の下までヘルメット転がして、(どこにあるか、わかるかな?) 雪まみれを乾かしてたら、溶けて変形。樹海のゴミ箱…

なかなかなー。

前に撮ったうさぎちゃん。 今日こそは、一時間でもいいから気晴らしに滑りに。。。と思っていましたが… なんだかんだ片付けなければならないこといっぱい。 ちょっとしたことでも、下山せねばならないので、一日仕事になってしまうのです。 しかも。お疲れポ…

スキーデビュー。

先日。甥っ子が、庭で初めてのスキー☆ 身内の欲目ながら、なかなかセンスが良いんじゃないかと。。。w いつもは、しんとしてる冬の庭が、エネルギーに満ちた数日間でした◎ こうやって、ウチの庭で私達兄弟もスキーを覚えました。 もの心ついたころには、庭…

そりとかまくら。

庭に大きなかまくら出現! なんと裏は、滑り台です☆ けっこう絶叫系w 先日22日の朝。 祖母の部屋に向かう途中、窓から見えた朝日がとても清々しく、綺麗な朝だと思いました。 祖父を看取った朝も、母を看取った朝も、空気が入れ替わったような、きれいな空…

お知らせ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ トップシーズン中に大変ご迷惑をおかけしますが、1月25日日曜日までお休みさせていただきます。 27日より通常営業致しますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※…

ほんのりと。

峰の原。20センチほど。Mさん。 丸山。ケロたん。 全面的にソフトバーン。 夕べからの雪で、ほんのりと慎ましいパウダー◎ もう少し降れば底付きしないんだけど。。。 でも、気持ちよく滑れる良い雪でした(^^)

テレデビュー☆

バイト先の牧場のTくん、初テレマーク。 アルペンをずっとやってるだけあって、上達が早いっ! 私より、若い人にテレマーク教えたの初めてかもw 「テレマーク、格好良いですね!!はまりますねー!奥が深いっ!」 と、すっかり気に入ってくれた様子で嬉しい…

ワックスマン。

乾燥室に置いてある我々の板に・・・知らぬ間にワックスがかかってる。 素敵なワックスマンに感謝w お客さんと一緒に滑ったりして。 「滑りが悪いなぁ~。。。ワックスかけなくちゃ…」 って呟いたりすると。 いつの間にか、ワックスがかかっていたりするの…

森の中。

少し寒さが緩んで。高校生のスキー教室。 ゲレンデが賑わっているので。山の中へ。 良い雪。良い斜面。 お天気も良く、浅間山方面もきれいに見えました◎ 森の中のふかふか雪を滑って。 倒木の上で一休み。キツツキが木を叩く音が響いてました。 快晴。素敵バ…

そうるすらいど※な写真。

本日のチャンピオン。雪は良し。気温は低し。 今日は、私は病院。 ポニーが一人で滑りに行って、写真を撮ってきましたが、全面的につまらなかったのでw 紹介しそびれていた格好良い写真を。 組長。photo by asayann あさやん。 photo by aki どうです♪どう…

さむさむ。

ima-himaさんの、折れたストック。リフトご乗車のさいは、気をつけて! ゲレンデで巡り会わないと思ったら、ケモノミチをせっせと作る師匠’s発見。 本日の私のミッション。レストハウスで、火守り(^^;) 寒くて。 寒くて寒くて。 寒くて寒くて痛くて。 …

お誕生日会。

今日は、ヤブッキーちゃんのお誕生日で。サプライズパーティ。 皆でお祝い。被り物をいっぱい用意してくれたので。 おもしろ夫婦。 先週。 ヤブッキーちゃんのだんな様から、「来週お誕生日だから、ケーキを用意して。」と依頼がありまして。 せっかくだから…

ぱうぱうぱうだー。その2。

asayann。 組長。 復活☆まっちゃん。 昨日の新雪が、この冷え込みで水分が抜けて。軽い軽い雪となりまして。 峰のパウダーは、ご想像の通りあちら側へ飛んで行き。。。 風が強い山頂は-20℃。足も手も感覚がなくなり…というか痛くて。 耐え切れずに下で滑るこ…

ぱうぱうぱうだー。

雪が降ると、最近必ずいる人。 雪が降ると、昔から必ずいる人。 深いっっっ!!ハッスルポニー。 昨日は。 ウチの辺りは、雨が降ったりミゾレっぽい雪が降ったりで。 さほど期待はしていなかったのです。 上は雪だったとしても、きっと重いだろうなぁ。。。…

お年始の猫接待。

営業部長まる。接待中。 あなたのお膝に、愛と癒しをお届けします◎ 気まぐれてんは、ちゃぶ台の下。 たいていいつも、ちゃぶ台の下のつれない男。 お年玉もありがとにゃん☆

絶景。

蒼い空。乗鞍。 蒼い蒼い空。御岳。 こんな良き日に、人間はどこだー??思わずリフト上から叫んでみたw だぁ~れも乗っていないリフトに、一人堂々と乗れるようになったら・・・ だぁ~れもいないゲレンデを、躊躇なく楽しめるようになったら・・・ そう!…

極寒。

本日、貸切素敵バーンですが。。。山頂はずっと-13℃で寒すぎ。 Sくんと、峰で不整地特訓したり。 ストックを持たずに練習したり。 いい雪です。 どう滑ったって、気分良くしか滑れません(^^) こんな良すぎる雪、いくら滑ったって練習にならん!ってこと…

いちがついつか。

気温が下がって、樹氷がきれいで。 本日ヤブッキーちゃん、テレれっすん◎ asayannが撮ってくれたポニー。 お正月休み最終日。 気持ちよく晴れて、朝には雲海も広がっていたようです。http://nomugitougeski.blogspot.jp/ ちょっと、小怪我をしたり。(薪を足…

昨日の続き。

本日は、Sくん提供画像でお送りします(^^) アイスモンスターの森を抜けて。 いざ、未踏の雪原へ! 本来は木曽駒、御岳、乗鞍がきれいに見えるのですが、昨日は見えず↓ 仕方ないので、埋まってみたり。埋めてみたり。 ほんのり滑ってみたり。 今年は雪が…

滑り初め。

2014年滑り初めは、なんとパウダー◎ でも、風が強かったらしく、期待したほどではない↓ 林の中は雪が多くて、多すぎて滑らなーい(^^;)てか、歩くのも大変。。。 今シーズンは、本当に雪が多いなぁ♪ 今回は、少し重めで斜度がない場所は止まってしまうし…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。 新年早々、大雪となりました。 その昔、元日に降る雪は豊饒の象徴とされていたのだとか。 皆様にとっても実り多き年となりますように。。。 今年もよろしくお願いします。