元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

● あと3日。。。

トレーニングバーンはギリギリ無事。 バンビゲレンデは、ソリがなんとかできるかな・・・ 鉢盛の上は白いけど。。 今朝は、ひどい雷雨。。 2時間くらいでおさまって、お昼前には晴れてきたのですが・・・ スキー場は、↑のような状態。下は、かなりの悪雪で…

● 週末の雨で・・・

バンビゲレンデ側は、少し土が見えてきました。。。 トレーニングバーンも、下はべしゃべしゃ。。。 今シーズンもまもなく終わると言うのに、気が付けば、1週間も更新をさぼってしまいました…(反省) 週末は、あいにくの雨。おまけに日曜日はスカイライナ…

● 本当に3月?

今シーズン、一番雪がしまっているのでは・・・と、思うくらいの最高のコンディションでした! 午後になっても、下のゲレンデの雪がザクザクになることもありませんでした。 ただ、寒いっ。これが野麦の本来の寒さですが、3月にしては、寒すぎます。。。 そ…

● 速報!!

おめでとうっ☆ なんと、あさやんが、めいほうスキー場で見事1級合格しました! しかも、フリー滑走は72点!合格者の中でもトップの成績だったようです◎ 素晴らしいっ。皆さん、拍手っ\(^0^)/ 来週は、野麦で最後の検定があります。ぜひ、この勢いで、…

● 寒いのです。。

先週から、なんだか寒い日が続いています。。。 雪はほとんど積もっていませんが、ゲレンデの雪がとけてなくなるという心配はなくなり、とりあえず一安心です。 ただ、ここ2日ほど、強風のためラビットは、止まったりしていたようでしたが。 週間予報をみる…

● 今日は検定。

左からGさん、Tさん、あさやん、みわさん エキスパートで、整地小回り中。滑っているお兄さんは80点越え!! 発表された点数をみてます。。。みわさん、おしいっ。。。 本日は、検定日。あさやんと、みわさんが1級を受けたので応援に。 昨晩降った雪が、ぼ…

● こんな時期に・・・

スノーマシン!? 先日の大雨で、バンビゲレンデのあたりは、随分とけてしまいました。。。 でも、昨日から雪がちらつき冷え込み出したので、昼間もスノーマシンが頑張っていました。 週末までには、なんとか復活できそうです。。 現在(22時)、外はうっ…

● らぶらぶ3人組特集♪

Gさんがテクニカルの検定を受けてるスキー場。がんばれ~! らぶらぶSさんとNさんと・・・ Mさん。 今日は、らぶらぶ3人組の最終滑走日ということで、おじゃま虫をして、撮影させていただきました! 1級をすでに取得したMさんも、慢心することなくめ…

● たるめっ。

タルメというお魚。 来シーズンに向けて・・・? 今日は、偶然女将の実家がある高知から、新鮮なお魚が届いたので、お刺身にして皆さんにも食べていただきました。 タルメという白身のお魚。とにかく新鮮なので、臭みもなくおいしいのです!発達した交通網と…

● ハルウララ

スミレが咲いた・・・ バンビゲレンデの辺りは・・・ トレーニングバーン側は大丈夫! 3月に入ったばかりだというのに、スミレが咲き出しました。 ここで、3月から花が咲くなんてありえません。。。 いつもの年なら、南国生まれの女将が、まきストーブで沸…