元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

● 大晦日。

何かと慌ただしかった1年も、なんとか無事に終わります。。 女将が病気療養中のため、至らない点も多く、ご迷惑おかけしました。 女将の不調を知り、わざわざ足を運んでくださった方、おいしいお菓子や果物を差し入れてくださった方、その他多くの方々の温…

● 本日のスキー場。

ばんびゲレンデ。 今日は、朝から暴風雪。 ゴールド免許だけれど、実質は初心者の私が、命をかけて初の雪道運転をして、撮影してまいりました。。。 やっと、全体が白くなって、スキー場の雰囲気が出てきました。 でも、全く雪のなかったファミリーゲレンデ…

● めざましTV わんこグランプリ!

あさやんとこたろう。 亀遊館のアイドルあさやんが、全国ネットでTVデビュー! あさやんのわんこが、めざましTVの今日のわんこグランプリを受賞したのです。おめでとうございますっっ(^_^)/ こたろうもあさやんも、かわいかった。。

● ようやく・・・

昨日の雨が、夜中に雪に変わったようです。。 積雪は5cmくらいですが、辺りが白くなり、ようやく冬らしい景色に。 ポニーテールが、嬉々として雪かきをしていました。 ただ、現在はまた雨に・・・夜には雪にかわるかな。。。 雨で溶けかけた雪が、夜には凍…

● スキー場ネタが続いたので…

アゴをなでろと、せまりくるねこ。 今日は、一日雨です。 洪水注意報が出るほどの雨です。 これが雪に変わると良いのですが。。。

● 本日のスキー場。

御嶽山。 乗鞍岳。 リフトで下山。 今日は、暖かく雪も良さそうだったので、初滑りに行きました。 「お客様の颯爽と滑る姿を撮影して、HPに載せようっ。」と思っていたのに、誰とも出会えず。。。ゲレンデは2つしかないのに…残念。 そこで、綺麗に見えてい…

● 本日のスキー場。

チャンピオンコース。 峰の原ゲレンデじゃなくてパノラマゲレンデ。 チャンピオンコースが滑れるようになりました! なかなか雪は良いようです。。 下は、デジカメを使いこなせないポニーテールが何故かモノクロで撮った(撮れてしまった)パノラマゲレンデ…

● 今週末は・・・なんとか・・・

トレーニングバーンはすっかり広くなりました。。 下から見ると「立て水の坂」もなんとか。。 ライナー乗り場も雪はたっぷり。。。 今週末は何とか、ライナーが動くかな・・・ 動くといいな。 はい、皆で祈りましょう~。うごけぇ~・・・うごけぇ~(- -;)

● 野麦峠スキー場検定?

今日は、昼間からスノーマシンがフル稼動。 昨日からの冷え込みのお陰で、雪はとても良さそうです。。 ここで問題! この穂高はスキー場のどこから見た穂高でしょうか? ちゃんと、スキーをはいて移動する範囲です。 当たった方には何かが、ありやなしや・・…

● 野麦峠スキー場OPEN!

駐車場からもキレイな乗鞍岳が見える中・・・ 無事OPENしました。。 まだまだゲレンデは狭いですが、なんとかOPEN! 隣の部屋では、常連さん達とポニーテールが、テレマークのDVDを見ながら、盛り上がってます… 早く、全面滑走可能になると良いです…

● いよいよ・・・

OPENが明日にせまってきました。。。 不穏な暖かさが続いていますが、まぁ、なんとか足慣らしはできそうですね。 道はノーマルタイヤでも大丈夫ですが、日陰は所々凍っていたり、雪がのっていたりするので、薮原・境峠経由でいらっしゃる方は、特にご注…

● いよいよ・・・

今日は、家のまわりはみぞれ混じりの雨でしたが、スキー場は雪だったようです。 ゲレンデでは、圧雪が行われていました!

上は雪。 下は雨。 2日ほど雨が続きましたが、ゲレンデはなんとか無事なようでした。。 雪は、少し増えてるような気がします。。。

● なんとか・・・

トレーニングバーンは、OPENに間に合うかな。。。 写真では、分かり難いかもしれませんが、結構積雪はあるので、伸ばせばなんとか…寒いし…あと1週間あるし… …きっと大丈夫です!

● 本日の…

積雪は、3㎝ほど。 ちなみに、この真中の点々は、ねこのあしあと。

● 暖冬と言われてますが…

どんよりと曇り、小雪舞う寒い一日。 スキー場では、順調に降雪作業が進んでいました。 ご安心下さい。。