元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

春霞?

霞み具合が、あぁ春だなぁ。

どうやっても、上手にしか滑れないソフトタッチな圧雪バーン(笑)

で、峰の原で不整地修行。

こういう雪を、サクサク滑れるようになりたいなー。

ぽかぽか。春の陽気。 景色も霞んで。小鳥の声も春めいて。 山頂でも0℃前後。 手も足も冷たくならなくて良い。 雪は、アルペンだともう少しハードバーンな方がスピード出るかな~って感じがするけど。 テレマークには、最高の雪質っ(^^) どう頑張っても上手に気分良くしか滑れなくて飽きるので、不整地修行。 クラストした雪を滑るコツをポニーに聞いたところ。 「曲がらない。まっすぐ。スピード出して勢いで割る。ケガを恐れない。」 ・・・参考になるような、ならないような・・・orz ※クラスト・・・表面が凍って、中が柔らかい状態。曲がりにくく、板をとられて転びやすい。 ※今週末は、まだお部屋空きありますよ(^^)v ご利用くださいませ◎