元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いの。

8時でも、まだこの気温。 薪ストーブで温もる肉球。 今年のキノコは大不作。

紡いで染めて。

自分で紡いだ毛糸を染めてカーキグリーン。 清水牧場の羊ちゃんで、グレーの毛糸玉。 サイケなアームカバーは、猫の枕。 糸を紡ぐのが楽しくて。楽しくて。 毎日、暇さえあれば紡いでいるのだけれど。 せっかく毛糸がいっぱいできたので。 編み物…20年やって…

キシャヤスデの襲来

数年に1度、爆発的に大増殖するヤスデ。 道路に落ちてるゴミっぽいのが、全部そう。。。 どこから涌いてくるのかと思うくらい。 足の踏み場もないヤスデ地獄。 森へお帰り。 ここは、お前のすむ場所じゃないのよ。 ねぇ。いい子だから。。。 と、ナウシカ調…

お山の畑

お山の畑の 草刈り。 穂高を仰ぐロケーション。 ずっと人に貸していたのだけど。 高齢化により借り手がいなくなって。 荒れてきてしまっていたので、草刈り。 広い畑なので、全面は無理だけど。 協力者を探して、来年は少し作ってみようかと計画中。 とても…

カヤック。

野尻湖で、、、 みんみん姐さんともりりんとしぎさんとカヤック 楽しかったー(*´-`) 去年よりは、だいぶ無理なく漕げるようになり、周りを見渡す余裕がでてきました◎ 途中、きれいな虹もかかり。 楽しい人達と。満たされた時間を過ごすことができました(^^)

テント

兄たちが、学生時代使っていたテントやアウトドア用品。 最近のものと比べるとどれも重いので… さむえさんにチェックしてもらって、 今月末のかもしかスポーツのフリーマーケットで売ってみることにしました。 売り上げを頭金にして、最近の軽い高性能のテン…