元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

目に見える世界の裏に隠された美しい色をいっぱい知って。 世界の色が変わった一年。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 良いお年をお迎えください(^^)

かりかり

さほど、混んではいない。 チームmurasaの皆さまと◎ 寒い1日。 だんだん、下地のカリカリした部分が露出してきて。 救急車も出動してました。 気をつけて滑りましょうね。

雨から雪

はちも、はちの巣から出てこないほどの大雨 でしたが、、、 日が暮れたら、猛烈な雪。(臨場感重視) 明日の朝が楽しみだけど。 期待すると裏切られた時つらいから、期待しない(-_-)

スキー場オープン☆

待ちに待ったスキー場オープンですが… 朝からどしゃ降り。。。 さすがの我々も、滑りに行く気になりません。 滑ってる人、いるのかな…(^^; 明日に期待。

@富士見パノラマ

里吉先生と仲間達。 八ヶ岳 この週末は、白さま、けろりん、ばんちゃんと、富士見パノラマ遠征。 里山テレマークスキー倶楽部の里吉先生とご一緒させていただいて、色々とアドバイスもいただけました◎ 土日に、時間を気にせず、1日中皆とスキーをするのが、…

ぽにご住職初滑り@乗鞍

人工雪でちょいかため。 平日ですが、そこそこ賑わってます。 ぼっちポニ。 野麦のオープンが、来週の木曜日に延期され。 ポニは、ショックが大きかったようで。 乗鞍に行くぞ!と昨夜突然騒ぎだし。 本日乗鞍。 足慣らしには、まぁ。まぁ。。まぁ。。。 リ…

雪景色

昨夜は雪で。 思いの外積もったけど。 ほわほわした雪だから。 きっとすぐにとけるだろうな。

初滑り@あさま2000

平日だけど、けっこう混んでました。 あさやんと、初滑りに。 アイスバーンでしたが、まずまずのコンディション。 二時間以上かけて行って、一時間ほど滑って、終了(^^; このところ、体調が今ひとつで、寝たり起きたりの毎日。 すっかり体力が落ちてしまった…