元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不良サラリーマン。

美しい圧雪バーンをかっ飛ばしているのは・・・ お仕事さぼってスキーしてるヒト(笑) ちょっと歩いただけで、キュッキュッと鳴くような、良い雪。 でも-15℃。 ヒトの少ない最高の圧雪バーン。 でも-15℃。 そして、寒いせいか、インフルエンザ流行っ…

喰われた??

庭に、何やら生臭い跡。。。 もしや、ネコが喰われた・・・??? ポニーが外で叫びます。 「大変なことになった。早く出てこい!」 どした、どした?と様子を見に行くと・・・ 何かが、何かに襲われた形跡。毛の色からすると・・・ シマちゃん(ネコ)??…

名(迷)犬びにー。

どこからともなくやってきたわんこ。 3時間ほど看板犬。 先週の土曜日のことです。(本日のネタがないんです(^^;)) GOTOさんが玄関を入ろうとすると、背後に犬。。。 なんだか、とっても人なつっこいかわいい犬。 「すわれ」って言ったら座るし。「ま…

スタンバイOK

本日も良い雪だったようで・・・ good sunさんのテレのシールも準備完了☆ 今日は、テレガール☆good sunさんが初滑りに来て下さいました(^_^)v で、テレのシールを購入したとのこと。 板の幅に合わせて切らないといけないので、ポニーが張り切ってcut。 これ…

おっっっ!!

窓の外がすごいことになっているので、 外に出ると・・・ 前が見えないほど、ものすごい雪。 「明日、6時起きで雪かきして、朝一で滑りにいくからな!」と、ポニー。 「どーぞ、どーぞ。行ってきなさい。」と、思っていたら、 小一時間で雪は小降りに。 つ…

プライベートゲレンデ☆NOMUGI

雪は良いのに、人はいない。。。 峰の原下半分は、ぷちぱう。 朝起きると、ほんのりと積雪。 スキーに行きたいポニー。でも、私に気を遣って、自分から行きたいとは言い出せないポニー。 「行ってきて良いよ。」と言っても、 「でも、今日、ケアマネさん来る…

ちひろは冬季休業中。。。

有明神社の狛犬さん。 本日、通院日。 レントゲンの結果も良好。 「立ってる時は、一応腕は吊っておいて。でも、少し動かしたりして良いよ。寝るときも、アームホルダーはずしてヨシ。あと2週間もすれば、完全に使えるようになるから。」 ということで、久…

思わぬ才能発揮!?

毎日、厳しい冷え込み。。。 久しぶりに全員集合のチームmurasaの皆さん。 今ジイさんは、テレマークめきめき上達☆ 今月はじめ、突然テレブーツを購入した今ジイさん。 テレマーク、とっても相性が良かったようで、めきめき上達されています!! 今後が楽し…

こそ練 (^^)v by G3

今日の野麦は普通のスキー場のような賑わい。 今日もゲレンデ良好 新しいスキーでこそ練(^o^;

長靴完備。

雪は相変わらず良いようで・・・ 長靴を入れてみました。 亀マーク付きです(笑) 今年は、よく雪が降る。。。 で、車から荷物を出し入れしたり、車の雪を落としたりするとき、クロックスもどきのサンダルでは、足が雪まみれになってしまってちょっとなぁ・…

みぃ~つけた☆

どこからともなく聞こえるニャン声。 ここかぁ~!! かめ子、みーっけ。 外ネコ達。 「寒いのにかわいそうっ。」と、お客様の同情を一身に背負っております。。。 でもエサを食べにきたところを触ると、けっこうホカホカ。 どこか暖かい場所を見付けてるん…

晴れたって寒いさ。

久しぶりの青空。 でも強風。極寒。 峰の原。下半分は、吹き溜まって良かったみたいです。 すかっと青空。 ポニーは、うきうきスキー場へ。 気温が低いので雪はとっても良かったようですが、強風でラビットは時々止まったりしてたみたいです。。。 で、骨折…

パフパフ!

今日も峰の原はパフパフ!でも、とっても寒〜い(*_*) ゲレンデレポーター G3でした。

もう少しで冷凍庫に追いつけ追い越せ。

この写真を最後に、カメラ凍結。 今日はラビット乗り場で、ずーっと、-15℃だったそうな。(風のある場所はもっと寒い) ウチの軒下ですら、一日中-6℃。 こうなると、寒いって言うより、痛いですね。。。 で、ポニー深雪滑りに行って、その動画を撮るよ…

深雪やっほー。

昨日今日と、ほわっほわふわっふわの雪が降っています。 「こんな軽い雪で滑れるんなら、わざわざ北海道まで行くことないな。」と松チャンさん談。 皆さん深雪ご満悦のご様子。 羨ましい~。滑りに行きたいようっ(>_

雪は良いようですよ。

相変わらず、プライベートゲレンデの平日NOMUGI。 草刈りしたトコ、もうちょっと雪が着くと良いですね。。。 ちょこっと新雪がのっていたみたいです◎ 「雪良いぞー。」と、ポニーご満悦。

鏡餅の逆襲。

誰かの漫画に、こんなん出てきませんでしたっけ? 片腕になって困っていること。髪の毛。 長いと、洗うのも乾かすのも大変。しかも、まとめたり、縛ったりできないし。静電気おきるし。 ってことで、ショートカットにしてみました。 で、美容師さん、最後に…

ポニーが滑っているんだってさ。

片腕では車が運転できず、家に軟禁状態(^^;)におかれているので、ちょっとネタ切れしてきました。。。ということで、年始ポニー滑り初め動画。 「お前はどうせ、何にもできなくて家にいるんだから、オレは毎日滑りに行けるな。むふふ。」 ・・・ひどい…

どんど焼き。

厄年の人が、火の周りに小銭をまいて厄落としします。 燃え残っただるまさん。 昨日。どんど焼き。 あさやんが見に行きたいと言うので、15年ぶりくらいに行ってみました◎ この辺りでは、集落毎にどんど焼きを行います。 厄年の人がお金をまいて、ほかの人が…

あさやん特派員デス

昨日はめっさお天気やったそうですが…私が来るとどうも雪になるらしい(/_;) チームむらさの今チャンがテレマークデビューしました(*^_^*)

在りし日の姿。

1月2日。ケガをする直前に、ちょっとさんに撮影していただいた画像。 編集する気力がないのでそのままですが。 1黒・・・Jくん。 2ピンク・・・私(あき)。 3ブルー・・・Sくん。 4黒・・・GOTOさん。 普段、撮影係が多く、自分の姿を見ることってあま…

本日ラビット乗り場 -14℃ (松ッチャン情報)

極寒の中、あるちゅ~さんの仰せの通り、骨太牛乳を熱燗で(笑) 実は、牛乳苦手・・・子供の頃、ご飯に味噌汁だろうが、うどんだろうが、献立の相性なんか関係なく、毎日毎日給食についてくる牛乳が、拷問のようだった。。。 ってことで、コーヒー入れて飲…

峰いただきK3

ファースト###まっちゃん

ラビット待ちK3

待ちくたびれた。10:30

BCからK3

朝、起きたら15cm積もってました。

テレの国へようこそ。

おっ。師匠が新たな獲物を発見した模様です(笑) 初テレにしては、なかなかgoodです◎ てんねこといつも遊んで下さっていた大工さんのイシさん。 アルペンの指導員の資格を持つ強者ですが、本日テレ初挑戦☆ アルペンがお上手なので、テレの板で滑るのは比較…

現場からK3

樹海前積り始めました。

わんこもすき。

いつもお正月に来てくださるOさんご一家の愛犬、まかちゃんとえまちゃん。 ぬいぐるみみたいで、かわいいっ!!! Oさんの娘さんのyちゃんは、トリマーさんなので、まかちゃんもえまちゃんも、いつもとってもおしゃれさん。 にゃんこも良いけど、わんこも良…

あさやん特派員デス

特派員デビューしました!寒波はいずこへ… 今日も快晴です(^^ゞ

経過報告。

乗鞍には雲がかかっているけれど、雪降ってるのかな? 峰の原上部は、まだブッシュが。もう一降りしてほしいところ。 「これは、かなり痛いはずだけど。よく一晩も我慢して頑張ったねぇ・・・」 と、お医者さんに呆れられるほど、見事にぽっきりと鎖骨が折れ…