元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴@八方

ケロリンと八方。 もはや異国と化した平日八方。 チケット売場、カフェ、リフト、 どこに並んでも日本語が聞こえてこなくて、ちょっと不安になるくらい。。。 でも。朝から晩まで。 快晴。雪も良く。 絶景を満喫しました(^^)

雲海@のむぎ

のりくら おんたけ ちらりと はくさん 久しぶりに雲海でした(^^)

のに。てか。みの。

私がパトに入ったのに、めずらしく終日晴れ。 でも、昨日の雨で峰はミノ状態に波打って。 5センチほどのクラスト。割れもしない。 ミノって、あの焼肉でやくうねうねしたやつです。 高速で滑ると、むち打ちになりそうなので、気をつけて下さい。 圧雪バーン…

ぽかぽか@のむぎ

明日は雨だ…と白山が言っており、 峰の原は、ぷちクラストまつり。 丸山は、吹き溜まりとクラストの混合バーン。 月曜日の雪、思ったほど積もってなかったなー。 まぁ、リフトが動かせないほどの強風だったので仕方ないけど。残念。 朝は冷え込みましたが、…

私がパトに入る日には…

お空はどんより荒れ模様。 強風のため、ラビット運休。 湿雪で、ゲレンデ全面非圧雪のもっさもさ。 私がパトに入る日は。 9割方、このような状況でございます(^^; 遊びに関しては晴れ女なのに、、、 仕事に関しては荒れ女。。。 下は雨になったり雪になった…

おやまのカフェ

スキー場の近くのカフェ。 奈川物語さんにお邪魔してきました◎ シチューセット。美味(^^) asayanがきてくれていたので、スキー帰り一緒に奈川物語さんへ。 Dさんといとーちゃんとも合流。 とっても可愛らしい素敵なカフェでした。 ウッドデッキには小鳥がき…

さやか姐さんの野麦デビュー

クラストした峰を攻めまくり、 むぎ友と戯れ、 最終のリフトに乗り込み、 最後の貸し切りバーンをかっ飛ばす。 姐さん、男前です( ̄▽ ̄)ゞ 先日、八方でご一緒したさやか姐さんが、遊びに来てくれました♪ 野麦を満喫してもらえたようで、良かった◎

たまには働いてみる

雨じゃなくて雪だよー♪って写真を撮っていたら、 変な人(FSSオッキー)が乱入してきた。 午前中は、あっという間にリセットされていく雪で、 風向きがいつもと違うせいか、どんどん積もって。 これは、明日は期待できるぞー!! と思っていたら。 午後には雨…

晴天@のむぎ

雪よし。景色よし。 ぽにと、むしさん。東側の山並みもくっきり。 雪は良すぎ。文句なし。 こういうバーンばっかり滑るから、上達しないのかな┐(´д`)┌ 練習のために。膝上パウダーかもん。 耳、そろそろいいかなーと滑ってみたけど。 やっぱりまだ痛かった(…

なんと表現すればよいのか…

最近、本気(?)の漢方薬を煎じて飲んでいて。 山用のホーローのマグが、 温めなおすのにちょうど良い。 秋から通っている病院で、粉薬状の漢方を処方されていたのだけど。。。 「効いてないね~。」ってことで、煎じ薬に。 薪ストーブで煎じると、家中漢方薬…

ぷちパウダー@のむぎ

ほぼ峰の原と丸山でまわしました。 はっするぽにー。 いっぱい跡つけたった(^^) 思ったよりは少なかったけど、練習するにはちょうど良かったかなー。 で、夢中で滑ってたら耳がぎゅお~んと痛くなって。 1月に風邪をひいてから時々痛かったんだけど。 それ…

ネガポジうさぎ

ネガうさぎ ポジうさぎ ネガうさぎが風に吹かれると、ポジうさぎになります。

快晴@のむぎ

o3さんと、ユリワリ特訓。 ようやく、林の中にも入れるようになって、 去年は来られなかった原っぱへ。

吹雪@のむぎ

午前中は良い降り。 峰の原。わりと上部から楽しめた模様◎ 午後には青空が見えてきました(^^) 月曜日だというのに。 見覚えのある顔がいっぱい。 全面非圧雪な感じで。 皆さん満喫されたようです♪

@富士見パノラマ

里山テレマークスキー倶楽部の里吉先生のレッスン。 口車にのせられて、禁断のノーエッジクロカンに手を出してしまった(^^; 帰り。白さま邸。ティモくんの、カンガルー立ちで疲労回復◎ 雪よし。天気よし。 ここ数年、ずっと違和感を感じていた部分の、解決法…

のむぎ

峰の原 ぷっちクラスト野うさぎの足跡添え 先日の雨の影響はさほどなく、圧雪バーンはとても良く。 攻略する面白味にかけるので。 峰の原で、クラスト特訓。 大切なのは、勢いと負けない心っ( ̄^ ̄)! どんな雪でも受け入れる。雪は友達。氷も友達。 転んだ…