元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

● 桂の芽吹き。

桂の芽吹きは紅いのです。 なんとなく、落葉松も・・・ 淡い紅と緑のコントラストが綺麗。 今日は暖かい一日でした。 ザワザワと山の色が変わっていくのがわかります。 この時期、絶対に見て欲しいのが桂の芽吹き。できることなら、木の下に立って、見上げて…

● お庭のお花。

いつの間にか増殖しているヒヤシンス。。 ようやく咲き始めた水仙。 ピンクのティーカップに。。 ここ数日、毎日小雨が降ったり止んだり・・・肌寒い毎日が続いています。 でも、一雨ごとに山の色が変わっていきます。芽吹きまでもう少し。 我が家の庭では、…

● 看板わんこ!?

み、水をください。。 水が好きです。。我を忘れるほど、大好きです。 あっ、水に夢中で申し遅れました。おれ、虎太郎です。 あさやん、あさやんママ、そしてあさやんの愛犬、虎太郎(コタロウ)が遊びに来てくれました! コタロウは、雪よりも水に夢中! こ…

● 春だ、春だ。

芝生の間から、クロッカス。 これは・・・名前が・・・不明。 まだまだスキーシーズンが続いている方もいらっしゃるようですが(笑)、こちらは、少しずつ春。 あっ、ご心配おかけしておりましたが、女将も無事退院しました。 そこで、遅ればせながら、スキ…

● いまごろ・・・?

昨日は吹雪。 4月も5日がすぎました。 シーズン最終日も、スキーには行けず。。(4月1日に女将がまたまた入院してしまったのです…(^^;)) なかなか、更新もできずにいましたが、決して、やる気がなくなったわけではありません(笑) 昨日は、吹雪。…