元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

あぁ、乗鞍がみえる。。。 紅葉もだいぶ下りてきたけど、 今年は茶色っぽいな。。。 久しぶりにスカッと秋晴れ。 あー、早起きして、どこか山でも行けば良かったなぁ…と思いながら。 野麦峠までドライブ。 一雨ごとに秋めいて。 爽やかな秋風の向こうに、冬…

まるねこの秘密

「ダーウィンが来た!」が好きw 先日、お山に登って。 このところの鬱々していた気持ちが少し前を向いたので。 この隙(?)に、就活開始。 久しぶりにスーツを着て。 さぁ、行くぞ!と出掛けたら、腕時計が止まってて(^^; 電池交換に時計屋さんに駆け込んだら…

初☆駒ヶ岳

千畳敷 濃ヶ池 山頂 束の間の晴れ間に。 さむえさんご夫妻に誘っていただいて、初駒ヶ岳。 10歩も歩けば、はぁはぁ息切れがしてしまうようなヨレヨレの状態で(^^; 登りきる自信はなかったけど。 「バテた所で戻ればいいから」と言っていただいて。 ゆっくり…

なんだかなー

寝てばかりいるじゃないか。 ちょっと疲れちゃってさ。。。 「おいっ!生きてるか?大丈夫か?」 と、ポニ住職に起こされて。 気が付けばお昼過ぎ…(^^; えぇ、自分でもびっくりです。。。 なんだか鉛が入ってるみたいに体が重くて。 何にもやる気になれなく…

そっか

今日は久しぶりに。 空が青かった。

10尺

織り上がった裂は、 10尺 (約3m)。 朝起きたら染織学校のお友達からLINEがきていて。 来月、特別講義のあと大原に行こうというお誘いで。 ここ数日、寂しくて魂抜けてたけど、ちょっと復活w こんな裂を織りました。 学校で染めた色を全部使って織りたくて。…

おわり

鱗雲のなかに満月1日前のお月さま。 夜の鴨川を眺めながら、 染織学校の友人達とおしゃべり。。。 毎週の京都。 ずっとやりたかった染織を、ずっと尊敬していた先生の学校で学ぶ。 同じ方向を向いた楽しい人達と出会い、語り。 まるで夢のような時間も今日…

雨上がり

バケツをひっくり返したような雨があがって。 霧がピンク。

きのこシーズン

カラマツに生えるキノコ。 ジゴボといいます。 ストーブシーズンも到来。 シーズン始めに見るキノコは、とりわけ可愛い◎ 今年は、かなりの当たり年になる予感。。。 道端にもいっぱい出てます!

らしく

あー、しんど。 食わず嫌いはしないタイプなので。 すすめられたら、とりあえずやってみるんだけど。 今日は、らしくない格好をして、柄にもないことしてきたので。 思いの外疲れた…(*_*) 未知の世界をのぞくという意味では、興味深かったけど。 まぁ、何事…

大阪でネコとスキーと。

初めての猫カフェ。 ブサねこもかわいいなぁ♪ 宋さんのテレマークショップ◎ 昨夜は、京都で大学の先輩と久しぶりに会って楽しい夜を過ごし。 本日は、亀遊館関西支部のDさんといとーちゃんに遊んでもらいました(^.^) まずは猫カフェ☆初めて行きました。 ちび…

山道を行くと

大きなとちの木の下には 艶々なとちの実いっぱい 食べるわけではないけど、 ついつい、いっぱい拾ったから。 染めてみようかな。。。

なんだか

眠れぬ夜。 猫になりたい。。。

帰ってくれば、

山は秋。

今日は京都。

昨日は1日中薪ストーブを焚いて。 今朝も寒くて。 素足にサンダルなんかで行ったら冷えてお腹壊しちゃう。。。 と、ばっちり靴下と靴をはいてきたら。 下界は暑かった。。。 びっくりするほど暑かった。。。 あー。。。