元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野尻湖カヤック

白馬でお世話になってるお二人。 明後日の方角へ進んでいったりw みんみん姐さんレッスン。 佇んでみたりw 各々、やりたいことを自由にやりだすw リバーカヤックの、想像以上に思うように進まないところを、楽しんでいただけたようでw 愉快な一日でした(^^) …

ねこであそぶ

ブラッシングでできた毛玉 てんにゃのヅラにしてみるが、 いやがられた

唐松岳ぷち登山

朝は青空。白馬三山も見えて。 思ったよりは混雑もなく、 お花を愛でながら、 唐松岳に登頂するも、雲が湧いて周りはあまり見えず それでも涼しい風に吹かれながら 下山後のソフトクリーム堪能♪ このところ、午後になると天気が崩れ。 落雷の事故のニュース…

楠川

上に雪渓がある川の水は冷たい 師匠は突き進みますが、私水が苦手です。 一番深いとこ。 涼しいところ。ということで。 川遊びに連れて行ってもらって。 水が苦手な山の子ですが、いつか泳げるようになりたいと思いながら。 おっかなびっくり、師匠の後を追…

雷ごろごろ

小熊山の途中から木崎湖 アブの大群に襲われる ももっか(白馬)のアンズとウメのカキ氷 涼しい山に行きたいけれど。 連日、午後になると天気が崩れ。テントに落雷して、テントが溶けたなどと恐ろしい話も聞き。 なんとなく腰が引けて。かわいらしく小熊山。…

あっという間に

気が付けば8月 新しいトンネル。どうやら開通したらしい 今年の夏は、ちゃんと働こうと。 一生懸命働いておりましたところ。 色々あって、ドクターストップかかりまして。 7月末で退職。。。ダメな私。。。 と、落ち込んでる場合ではない。 時間ができたから…