元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日をもちまして、普通のおうちに戻ります。

これからは・・・亀遊館改め、 亀遊庵。皆様の、「心の庵(いおり)」をめざしますw 30年前。 ポニー緑内障。「失明の覚悟をしなさい。」 私、腎臓病。「一生治らない場合もあり、その場合腎不全、透析の可能性も。」 と、宣告を受けていました。 故女将は…

すぐそこまで冬がきました。

軒下7時で、ー1℃を下回ってるから、本気で測ればー3℃は、いったかも。 うっすらと雪でも降った?ってくらい霜で真っ白。 厚さを確認しようとしたけど、割れないほど厚い氷。 寒い季節になりました。 寒いだけは苦手です。 雪が降るなら許しますから。 中途…

写真をいっぱいもらったので。続き

剃髪前のらーめんまん? 「湿気っててまずい」・・って、そういうおせんべなのよ。たぶん。 山男、仲良く添い寝◎ 妖怪不眠男。時々デビルマン。 シャアとケロロの禁断の恋。 あぁ、なんだかもうよくわからない。 ほんと。皆さん立派な大人ですね。 良い子の…

もうすぐスキーシーズンだよ@秋の陣

シーズンの安全祈願の乾杯☆ついこの間、シーズン終了の打ち上げしたとこだけど。。。 カメラを向けると。 すぐに酒瓶を手に取る種族w さてさて宴もたけなわ、 うかつに寝ると、落書きされます。 いえ、寝なくてもされます。 デビルマンはなぜメガネをしてい…

雨があがって。

目に映る全てがやさしい色に染められて。。 こうなるといつ雪が降っても不思議ではなく、晩秋というより・・・ 初冬の気配。 亀遊館、最後の月。 せっせと更新をしようと思っていたのだけれど。 思いのほか忙しく。 気が付けば、残すところあと1週間。 寂し…

冷たい冷たい風が吹いて。

空の蒼が深くなって。 いろんな黄色が満ちてきて。 あっ、お月様。 ふと気が付けば、すっかり世界は秋になり。 冷たい風の向こう側に、確実に冬の足音。 10月もあと2週間。さぁ、がんばろう。

突然のお休みだったので。。

そうだ。温泉に行こう。開田高原のやまゆり荘。噴煙、少し減ったな。 チャオ(スキー場)から御嶽山。(向かって右側が噴煙) チャオから乗鞍岳。 台風の影響でキャンセルが出てお休みになったので。 開田から野麦峠経由でドライブと温泉。 連休とは思えない静…

普通のおうちに戻ろうプロジェクト。

商売をしていることを主張しているこの看板を。 おもむろに倒し始めたポニー。まだ終わってないけど?w 感傷に浸る間もなく・・・ 見ていたかのように鉄くず屋さんが通りがかり、撤収されていきましたw なんかさっぱり。 これからいらっしゃる皆様。目印が…

野麦峠より。

今朝は放射冷却で、寒いのう。 きれいな秋晴れ。 それなりに紅葉も。 20年使ったキャッシュカードを、「いいかげんICチップ入りの新しいのにかえなされ!」という連絡がきたので手続きに行ったら、ハンコ忘れてできなくて、とりあえずドライブ。 ベネッセか…

火山灰の影響について。

白い細かいのが火山灰。 御嶽山噴火の奈川への影響へのお問い合わせがありますが、上の画像ほどの灰が一晩でふるかどうか…で、これといった影響はありません。 言われなければ気づかない程度です。なんとなく車がほこりっぽいかな…くらい。 よくTVで中継され…