元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

並べ降雪機。

昨日は雪が降ったけど少し。 お空は当てにならない。がんばれ降雪機。 ゲレンデは文句なし。 こんなに降雪機並んでるの初めて見ましたw 滑走可能なゲレンデは良い状態。 今回の雪で地雷もほぼ隠れました。 でも、もうひとふり。ふたふり。みふり。欲しいとこ…

雲海。

雲海。 ゲレンデも復活。 先日の雨で、カリカリ凸凹バーンになっていましたが、昨夜の雪で無事に復活。 それにしても。そろそろドカ雪の欲しいところ。。。

最高(^^)

青い空。 白い雪。 それだけで、幸せいっぱい。

初滑り@八方尾根スキー場

初滑り 昨日の新雪数センチ それなりの雪で楽しめたけど。 どかーんと大雪降って欲しいな~。

メスティンごはん

てるてるサンタメスティンで、炊飯に挑戦(^_^)ノ 炊けた♪炊けた♪上手に炊けた♪ 芯もなく、ふっくら美味しく炊けました⭐ 米:1.5合 水:300ml 浸水時間:一時間 ポケットストーブ+25g固形燃料1コ 蒸らし時間:15分 (室温:18℃) お山で挑戦してみたいな~

まだまだ雪は少ないけれど

てるりん師匠とサイバー氏と、ステップソール散歩 滑るのはあきらめて、 ビーコントレーニング サンタさんから少し早めのクリスマスプレゼントも(^^*) 楽しい1日でした(^-^)

う~む(*_*)

ほんのり ほんのり

ねこは小さい箱がすき

雪やこんこ ぬくぬく こぼれ気味1 こぼれ気味2

みてる

リスをみてる。 こっちをみてる。

冬めいて

スキー場も少し白くなって うっすらと、雪が積もって ようやく冬の気配

うそつき~

福島県?? 地理が苦手な私。 谷川岳の向こうって福島なんだね~。と話していたら。 「ちがう!」と、ポニーに一喝。 あやうく騙されるとこ(´-ω-`)

ハツユキ未だ来ず

穂高は白い 乗鞍も白い スキー場はまだまだ

テスト

まだ雪は降らないよー

冬の入り口

この1週間で急に季節が進んで 庭の木々も葉を落とし、 落ち葉の片付け大忙し

寒い寒い寒い

今年、一番強い霜 毎年チャレンジするけど、うまく撮れない朝日のキラキラ ツアー用軽量板、9800円よりございます 寒い朝です。 この連休はドライブがてら、とある超格安スキーセールへ。 噂には聞いていて、1度行ってみたいと思っていたが。 小物類やウェア…

白馬大池ー小蓮華山(10/20,21)

小屋終いして静か。 ずーっと雲海。雷鳥まつり。 朝食の準備をシュラフの中から優雅に眺めるw ギガ不足で、upできなかったやつ(´`:) 雨の中、初めてのカッパ登山。 晴れる予報だったのにねーと登っていくと。途中から雲の上に出て。 翌日までずーっと雲海。 …

ようやく

ほんのりと白くなった乗鞍。

おまけ

この稜線を歩いた。がんばった。 雷鳥くんが一緒に歩いてくれたり。 ネパールご飯。すっぱ辛くて疲れた体に美味しい。 1日目。https://youtu.be/tDQV4_bjFTI 2日目と3日目。https://youtu.be/jFjua1firAc 長編なので、お暇な方どーぞ。 私がダラダラ歩いてい…

3日目。

下山前に左奥の窪み(黒い山が少し見えるとこ)から、ずっと歩いた達成感再び。 爺が岳登山は阻止して(天気も今一つだったし)、下山は平和な登山道。 紅葉を楽しみながらのんびり下山。 もういやー。 ウソつきー。楽勝コースって言ったじゃないっ(`Д´) ヘリコ…

2日目。

針ノ木岳の下り 足滑らせたら、黒部ダムまで落ちる自信あり。 高くて狭い所もいっぱい とにかく、登ったり下りたり、登ったり下りたりが果てしなく続く。。。 5つの山を登るけど、簡単な楽勝コース言われたけど。。。 私には、怖い岩場もいっぱいあったし。…

蓮華岳ー種池山荘 テン泊縦走(10/9~11) 一日目

正面の爺が岳の麓に見える小屋をめざす 雷鳥に出会ったりしながら、順調に蓮華岳。 月夜で明るく暖かい、穏やかな針ノ木峠の夜 扇沢から針ノ木峠。そして蓮華岳へ。 山スキーでも有名な針ノ木雪渓。1度行ってみたいと思っていた場所でしたが、当然ながら雪は…

あるちゅ~号で行こう

あるちゅ~号でサイクリング 美ヶ原のしんちゃんケルンから見えてるかな~ なるべく、あるちゅ~さんの気配を残しておきたくて。 ハンドルとブレーキ以外はそのままにしてもらったけど。 さすがに、使い回したバーテープはベタベタするからかえた方がいいか…

テムレス0102

野麦の寒さでは、本格的なグローブでないと生きていけないけれど。 白馬は暖かい。 先々シーズンは、コメリ980円グローブ。 先シーズンは、ワークマン680円グローブ。 で、各シーズンを乗り切りましたが。 今年は、進化したテムレス01と02を早々に入手。 使…

野尻湖カヤック

白馬でお世話になってるお二人。 明後日の方角へ進んでいったりw みんみん姐さんレッスン。 佇んでみたりw 各々、やりたいことを自由にやりだすw リバーカヤックの、想像以上に思うように進まないところを、楽しんでいただけたようでw 愉快な一日でした(^^) …

ねこであそぶ

ブラッシングでできた毛玉 てんにゃのヅラにしてみるが、 いやがられた

唐松岳ぷち登山

朝は青空。白馬三山も見えて。 思ったよりは混雑もなく、 お花を愛でながら、 唐松岳に登頂するも、雲が湧いて周りはあまり見えず それでも涼しい風に吹かれながら 下山後のソフトクリーム堪能♪ このところ、午後になると天気が崩れ。 落雷の事故のニュース…

楠川

上に雪渓がある川の水は冷たい 師匠は突き進みますが、私水が苦手です。 一番深いとこ。 涼しいところ。ということで。 川遊びに連れて行ってもらって。 水が苦手な山の子ですが、いつか泳げるようになりたいと思いながら。 おっかなびっくり、師匠の後を追…

雷ごろごろ

小熊山の途中から木崎湖 アブの大群に襲われる ももっか(白馬)のアンズとウメのカキ氷 涼しい山に行きたいけれど。 連日、午後になると天気が崩れ。テントに落雷して、テントが溶けたなどと恐ろしい話も聞き。 なんとなく腰が引けて。かわいらしく小熊山。…

あっという間に

気が付けば8月 新しいトンネル。どうやら開通したらしい 今年の夏は、ちゃんと働こうと。 一生懸命働いておりましたところ。 色々あって、ドクターストップかかりまして。 7月末で退職。。。ダメな私。。。 と、落ち込んでる場合ではない。 時間ができたから…

梅雨の晴れ間に

青空の下 兄夫妻から贈られた薪割り機始動! すごい威力。 太い木も、さくさくと割れ。 こりゃー、仕事が早いし楽になる。 めでたしめでたし。