元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどこ雪がとけて。

山麓は初夏の気配。。。 見ろ!人が虫のようだと、ムスカ化しながら、 コブ特訓。 この3日ほど。 乗鞍岳の雪渓でお会いする方々がいらっしゃってコブ特訓。 私は、ほんのりコブにチャレンジしつつ。 レストハウスの椅子を温めておりましたが。 あまりの暑さ…

お花見とジェラートと自転車

ゲレンデがあまりに暑すぎて、師匠とけろりんと、自転車でおでかけ。 花彩でジェラートを食べて、 白馬の桜めぐり。師匠とけろりん、なんとなくペアルックw 先日、山へ行くのに自転車にのって楽しかったので。 また乗りたいっ!と我が儘を言い。 師匠に貸し…

ガラガラ沢を滑って川を渡って。

下山口に車をデポ。自転車でスキー場まで戻る。 八方の山頂から、30分ほど歩いて、 ドロップイン 注意事項を確認しながら、慎重に。 あこがれのガラガラ沢。 怖い場所も数ヶ所。板がだいぶ傷ついた(^^; 川まで降りれば、一段落。 最後の難関。超~冷たい川…

ゲレンデでぜんざいを。

グサグサの腐れ雪。。。 山スキー仲間のTさんが、ゲレンデの横で餅を焼き始め、 ほっこりぜんざいタイム。 暑いくらいの春の陽気。 ガツガツ滑る気にもなれず。 のんびりまったり楽しみました◎

コブ特訓

組長とコブ特訓。 お昼くらいから、少し青空。 山も見えてきました。 晴れ予報だったのに。。。 午前中は、雨が降ったり、霰が降ったり、雪が降ったり、強風吹いたり。 で、なんだかなーなお天気。 加えて、先日の雪が強烈なストップスノーとなり。 あ"ー、…

桜と雨の日本海

上越は高田城の桜を愛でつつ、 いっぱいの露店で食い倒れたあとは、 雨のうら寂しい日本海をドライブ。 日本三大夜桜の1つ。高田城の桜が素晴らしいということで。 天気も下り坂な本日はスキーをお休みして、桜見物に連れていってもらいました◎ 残雪の山と…

八方山南面

師匠と、八方おやじーずの皆様と八方BC エントリーポイントをさがす この斜面を滑ります◎ 向かって右側を滑りました。なかなか素敵な斜面。 のんびりお昼を食べて。 左側の岩の間を滑るルートも楽しいらしい 八方山の南面。 スキー場山頂から、30分も歩けば…