元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

1週間ぶりのお日様。 1週間ぶりの青い空。 日曜日ですが。 午前中の早い時間は、空いていて。 かなり気持ちの良いことになり、心のブレーキをかけるのが大変です(^^)

最強寒波

もう春まで埋めておくか(^^;

もふ。もふ。

おうちの軒下が、すでに獣道。 深くてスピード出ない(^^; 本日何度目の除雪でしょうか… 降ってます。 寒いです。 でも。 楽しいです\(^^)/

もふ。

関東圏の人達が、来られなかったようで。 パウダー日和にしては、空いていて。 楽しい雪でございました◎ 午後から風がでてきちゃったけど。 明日はどうかな~(^^)

動画はどうだ

いい天気(^^) 八方師匠が、この1ヶ月の成長過程をまとめた動画を作ってくれました◎ https://youtu.be/aMl3G6g7R6M

はじめまして

ついに八方師匠が、両足テレマークターンをし始め、 見ている方が心配でドキドキする(^^; ゲレンデで、声をかけてくれたTさん。 あーテレマークの人がいるな~と思って見ていたら。 「奈川の方ですよね?」 と、声をかけられ。 「…ん?知り合い?やばい誰だ…

雲海

山麓は曇天で。アルペンクワッドを上がると、わっと青空。 グラートまで行くと、見事な雲海が広がって。 この世界は本当にきれい。を実感した朝。 明日は雨予報で。 今朝も、なんとなく暖かいどんより曇り空。 残念な天気だ…と思いながらのぼっていくと。 素…

人混みでも負けない心

お天気が回復傾向で、混んでる。。。 ゲレンデからすぐの穴場のカレー屋さんでランチ 午後には、雲ひとつない快晴 野麦の副作用。 ゲレンデに、人がいっぱいいると滑れない(;_;) を、克服すべく。 週末も頑張る私。 でも、やっぱり怖い。 下手っぴぃは、スピ…

てくくら

朝焼けのきれいな今日は、 テククラ検定 知り合いが受験していたので、ちょっと見学に。 八方のプライズ検定は、滑走直後に点数が発表されるので、見ていて面白い。 こういうの見てると。たまにはアルペンはいてみたくなるな~(^^)

久しぶりに日が差して

お日様見えると嬉しい 上部はほんのりパウダー ゲレンデもだいぶ空いてきた

パウダーかと思いきや

今日ももりもり雪がつもり。 ゲレンデに向かうも、強風でほぼリフトは運休。 風で飛ばされて、意外とガリガリバーン。 パウダー特訓だ!と意気込んで出掛けたものの。 上部は「八方って、山なんだな。。。」って、思うゲレンデ状況。 飛ばされるんじゃないか…

初詣

八方尾根スキー場のすぐ近くの神社で初詣 大きな杉の木のある素敵な神社でした。 たくさんの楽しいに満ちた一年になりますように。 今年もよろしくお願いしますm(__)m