元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なおったー☆

野麦峠も開通しました◎ 野麦峠から乗鞍。皆、楽しんでるかなー。。。 スキー場。上のゲレンデは、まだまだ大丈夫そうです(^^) 昨日upしようと思った画像。 今日は雨が降ったりやんだり。 乗鞍BCも、車泊もあきらめて。 電気屋さん。店員のお兄さんが、…

まったりGW

御嶽神社のカエルさんw PCのキーボードが反応しません… 明日は、乗鞍BC初滑り&車泊デビューに行こうと思ったけど。 キーボード買いに行った方が良いかしら。。。 それとも、XPだから何かに感染してるのか。 困ったなー(T^T) ということで、PCのメールチェッ…

川の様子。

水殿ダムのダムサイトは、桜満開◎ 奈川の川。水量通常。にごりなし。 15時。気温:16℃。水温:8℃。 今日は、暖かい一日でした。 この週末は、お出かけ日和になりそうですね◎ 奈川は、朝晩はまだ霜が降りたり、氷点下になることもあります。 暖かい上着を持…

はまってみる。

NOMUGIの雪もだいぶ消えてきました。ので、偵察に。 行ったら、途中の林道でスタック(^^;) 脱出までもう少しっ。がんばれポニー。 GW、皆でスキー場で遊べないかな~と思ったのがいけなかった。。。 というか。 雪があるのわかってるのに。ノー…

八方遠征。

良い天気☆良いバーン☆みんなー!お仕事なんかしてる場合じゃないよーw 朝一は、快適に大回り◎ 午後、緩んできたらコブ特訓。 お山もきれいに見えました♪ 人の少ない平日八方、大好き(^^) スキーの後は温泉♪露天風呂♪「誰もいないから、写真撮ってもいい…

サクラサク。

安曇野の辺りでは、今桜が満開。奈川はまだまだ。。。 安曇平で、たぶん一番大きな枝垂れ桜。 足元に目を落とせば、 「雑草」と一括りにされる小さな花達の、個性豊かなお花畑。 ハコベ・オオイヌノフグリ・ヒメトドリコソウ・ナズナ・イヌナズナ・ツクシ… …

薪割り

庭の端っこで、ポニーが何やら小屋製作中。 薪を乾燥させる小屋です◎ 今年切る予定の木。nabeyan期待してますよw 毎週第2土曜・日曜は、薪割りDAY。 薪割りをお手伝いいただいた方には、もれなく昼食がつきます☆ とか、やろうかな(^^;) あっ。スタ…

おんたけ2240遠征。

10日前とはうって変わって。雪が汚れて、土も見え始めました・・・ でも、意外と滑る雪です◎組長vsコブ。 くんちゃんときんちゃん。きんちゃんは、プライズテストでクラウンの前走をする腕前!! 組長が、掘りたての竹の子をくれるというので、2240に行った…

Sくん提供画像集。

パノラマ。最高! チャンピオン。素敵!! ユリワリ。わっしょいっ☆ じいじ、こっちだわん。ポニーとドン。 がんばったわん。nabeちゃんとドン。 どどんがドン☆ 先日の野麦。 本当に、クローズしちゃったのがもったいないくらい、上のゲレンデは雪が良いんで…

nomugiを登ろう♪

昨日。nomugiをテレ仲間+わんこで登りました♪ トップまで行ったり、コブ特訓したりして、樹海前でまったりコーヒーブレイク☆ ドンくん下りで足負傷。わんこレスキュー。 まだまだ雪もたっぷりあって。 最終日、圧雪した後運休になったので、ゲレンデはとっ…

北風ぴーぷー吹いている。

川べりにはまだまだ雪。 フキノトウの黄緑が鮮やか。 カラマツの枝先も随分赤みを帯びてきました。 緑の葉っぱが芽吹く前。 木々の枝先は、なぜか赤くなって。 芽吹きのエネルギーが満ちていくのがわかります。 週末のお客さん用のフキノトウを採りに行って…

春・・・

スノードロップともう少しで咲くカタクリ。 芝生の中でクロッカス。 畑の端っこでオオイヌノフグリ。 明朝の気温は-6℃だそうです。。。 南国高知と比べると、まだまだ寒い奈川ですが。 春の気配もあちこちに。 早く暖かくならないかなぁ~。

しらなかったよー♪

おんたけ2240遠征。午前中は、雪も良く、ガラッガラ。 午後は、コブ特訓。ここのコブは、長いんだ・・・ 組長とコブ。見るたびに腕を上げてます☆ スキー場に向かう途中。 道中から見える御嶽山。…山頂ですっごい雪煙あがってるけど、大丈夫か??と思いなが…

白銀の世界。

祖母の家の前に広がるアロウドの浜。右上の岩場、はい寄って! ポニーと叔父が釣り。もっと寄って。 色んなお魚が釣れて。泳いでる海亀さんにも会えたとさ。 久しぶりに奈川で目覚めた朝。 窓の外。一面に広がる白銀の世界…orz 一日中吹雪。。。(>ω

ただいま

本日、お山に帰ってきました(^-^ゞ ここの真夏の川より、ずっと暖かい海で遊んできた身には… 小雪が舞って3℃ほどしかない奈川の寒さは骨身にしみます。。。 メールの返信など、明日から始めますので少々お待ち下さいませm(__)m

巡礼の旅。

故女将の故郷、高知県足摺岬に今年もやってきました。 去年は寒いくらいだったけれど、今年は暑いっ。 桜は葉桜になりかけ。 今日から海開きで、浜にはたくさんの人がいました。 明日は、海で遊べるかな〜(^^)