元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

ほんのりと白くなった乗鞍。

おまけ

この稜線を歩いた。がんばった。 雷鳥くんが一緒に歩いてくれたり。 ネパールご飯。すっぱ辛くて疲れた体に美味しい。 1日目。https://youtu.be/tDQV4_bjFTI 2日目と3日目。https://youtu.be/jFjua1firAc 長編なので、お暇な方どーぞ。 私がダラダラ歩いてい…

3日目。

下山前に左奥の窪み(黒い山が少し見えるとこ)から、ずっと歩いた達成感再び。 爺が岳登山は阻止して(天気も今一つだったし)、下山は平和な登山道。 紅葉を楽しみながらのんびり下山。 もういやー。 ウソつきー。楽勝コースって言ったじゃないっ(`Д´) ヘリコ…

2日目。

針ノ木岳の下り 足滑らせたら、黒部ダムまで落ちる自信あり。 高くて狭い所もいっぱい とにかく、登ったり下りたり、登ったり下りたりが果てしなく続く。。。 5つの山を登るけど、簡単な楽勝コース言われたけど。。。 私には、怖い岩場もいっぱいあったし。…

蓮華岳ー種池山荘 テン泊縦走(10/9~11) 一日目

正面の爺が岳の麓に見える小屋をめざす 雷鳥に出会ったりしながら、順調に蓮華岳。 月夜で明るく暖かい、穏やかな針ノ木峠の夜 扇沢から針ノ木峠。そして蓮華岳へ。 山スキーでも有名な針ノ木雪渓。1度行ってみたいと思っていた場所でしたが、当然ながら雪は…