元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

夏休みに突然申し訳ありませんが、明日7/29はお休みさせていただきます。 また、8/2、8/11、8/12…満室となっております。ご了承下さい。

雨男と晴れ女。

今日はムシムシして暑い・・・と言ったら、「これで?」と怒られた(^^;) Dさん。スラックライン初挑戦☆ 同じく、いとーちゃんも初挑戦☆ いつもはスキーに来てくださるのですが、奈川の夏を初体験に来てくださったDさんといとーちゃん。 男性と女性がい…

夏の庭。

木が大きくなって、なんだか鬱蒼としてきた夏の庭。 物置を覆っている蔓バラの花つきがいまひとつだったけど・・・ 原色系の夏の花が咲き乱れています。 ここ二年ほど。 お客さんのいない日は、ほとんど出稼ぎに行っているので。 庭、ほぼ放置。 強い植物が…

梅雨があけて。

ようやくこちらも夏らしく暑くなってきて。 冷たい雪が恋しくなってきました。 一週間も更新をサボってしまったのには、少々訳があります。 まぁ、たいした理由ではありません。 「腕が腐って落ちるんじゃないだろうか…即入院かも…」と思うほどの首から肩甲…

一生分のこんにちは。

梅雨の晴れ間。バイト友達のご夫婦、ポニーと乗鞍ぷち登山。 昨日までのお天気がウソみたいな真っ青な空と爽やかな風でとても楽しかったけれど・・・ なんと中学生8校が登山。。。次から次へとジャージ軍団。 すれ違うたびに、どの子も元気な挨拶をしてくれ…

キャスターをつけてみた。

ワラビ採りに来た人が。何やら工作を始めたと思ったら・・・ キャスター付きテレマークw のぼります。 すべります。 感想は・・・ 「やっぱり雪の上がいいな」 だそうですw

台風一過

久しぶりに夕焼け。 夕焼けの向こうに、満月一日前のお月様 昼間は、「夏だ!」という暑さだったけれど。 日が沈むと涼しく心地よい風が吹いて。 夕涼みをしながら夕焼けの空を見上げると、お月様。 週末は晴れそうですね。 皆様、どうぞ良い休日を(^^)

台風

川もほとんど増水せず。 南木曽の土石流が、ニュースで大きく報じられているせいか。 ご心配をいただいておりますが・・・ こちらは時折、強い風や雨に台風の気配を感じる程度で。 今のところさほど影響はありません。 皆様のお住まいの地域は、大丈夫でしょ…

2013-14スキーシーズン打ち上げ。

スキー仲間20数名が集まって。宴会したり。 まき割りしたり。 スラックラインやったり。 ワラビ採りしたり。 はい。空耳じゃありません。 スキーシーズンの打ち上げです。 まだ滑ってたのか?はい。まだ滑ってました。 というか、まだまだ滑る人達もいます(…

気が付けば七月。

雲よむかし初めてここの野に立ちて草刈りし人にかくも照りしか 窪田空穂