元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

● 本日モ晴天ナリ。

下からも乗鞍岳が、で~んと、見えます。 雪は、少しかためかな。 皆様にご心配おかけしておりましたが、女将が先日無事退院しました! 仕事復帰は、まだ先になりそうですが。。。 ということで、下界の病院まで、毎日通う必要がなくなったので、このところ…

● 雪景色。

昨夜の雪で、幻想的な風景。 そして、さらさらのパウダースノー! 今年は、雪不足で泣かされているスキー場も多いようですが、ここ野麦峠スキー場は、例年にも増して良いコンディションが保たれています!! 今日は、テレ仲間も何人がゲレンデにいらっしゃっ…

● 道具は大切!?

生まれ変わったや~まださん。 今年初めて、またまた大阪から日帰りでやってきたあさやんと、や~まださんと一緒に滑りました。 板とブーツとウエアをかえたや~まださん。スランプから一気に脱出! あさやんと私の前を、颯爽と滑っていくテレマーカー。 「…

● photo by ya~mada

ユリワリコースのコブを颯爽と滑り下りるGさん。 同じくコブ斜面と深雪のプロ、ひささん。 上のお2人は、他の方が尻込みするようなコブや深雪を、颯爽と滑りまくります。 1級の検定には不整地での滑走があり、野麦では、このユリワリコースのコブを使うこ…

● とれたて野菜。

や~まだパパさんのみずな。 や~まだパパさんの冬野菜色々。 今日は、今年初めてポニーテールがお客さまとスキーに行ったというのに、肝心のデジカメを忘れていったため、スキー場の画像が撮れず。。。 と、いうわけで、や~まださんが持って来て下さった、…

● 久しぶりに・・・

スキー場に行って参りました。今年初!です。 でも、下から写真を撮っただけです。。。 今日は、午前中は晴れていましたが、午後からちらちらと雪が降ってきました。 あさやんのゲレンデレポートによりますと、圧雪したばかりで雪も良く、エキスパートも週末…

● 今日は・・・

これは、昨夜のどんど焼き。 この地上での出来事など、全てどうでもよくなるような、みごとな星空です。 でも、星が上手に撮れなかったので、昨夜の「どんど焼き」の画像です。。女将が厄年なので、厄払いに行って参りました。(あっ、歳がバレるかな…まぁ、…

● あさやんのスキーライフ☆

本日の雪質、最高です!これできっと、明日の検定も・・・ 明日の検定にむけて、「ちょっといえません」さんから、アドバイス。 お仕事を持ちこんで、あさやんは頑張るのですっ。 大阪から、一人軽自動車をぶっ飛ばして通ってくる、あさやん。 明日は、いよ…

● 大雪!

きのう。 きょう。 雪不足だと思っていたら・・・突然、降り過ぎです。。 今日はもう7、80㎝は積もったでしょうか。雪に囲まれて、家の中が暗い・・・ 昨日は、スキーから戻ったお客さまが、疲れている中、総出で雪かきを手伝って下さいました。 感謝、感…

● スキー三昧

早朝からはりきってワックスがけ。 夜は遅くまで、スキー談義。 ふと気が付けば、自分でワックスがけができるようになった方も増え、夜は集合してスキー談義に花が咲きます。 ちなみに、水色のシャツがポニーテール。その前が、腰痛から復活したG(爺)さん…

● テレマーク日和

山頂の木々。 下の人→や~まださん 上の人→テレ仲間のTさん ここ数日、奇妙な温かさが続いています。 下のゲレンデの雪は、少し重くなってきてしまいました。。でも、上のゲレンデの雪質は良好。今日は、テレマーク仲間が集っていた模様。 上下に細長いこの…

● 見よ!

ここ1、2年、めきめきと腕を上げたテレマーカー、や~まださんの華麗な滑り! 隠し撮り(?)しました(笑)

● 迎春。

チューンナップもばっちり。 コンディションも良好。 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 現在、スキー場は上から下まで滑れるようになりました。。 年末の降雪で、雪も良いです。 ただし、立て水の坂より下は、少しかためです…