元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの青空とお日様

毎日車を掘り出すのが大変だったけど、 今日は快晴 最高の圧雪バーン

思ったよりは少ないけれどそれなりに

なぜピステンをかけるのだ(圧雪しないことが多いゲレンデなのに) 朝一出遅れたらすでに荒れ地 整地がテレ向きソフトバーンで最高 昨日、夕方から夜にかけてはものすごい勢いで積もっていたけど。 そのあとはさほど降らなかった様子。 それでも上部は股下。荒…

ちょっと冒険

ふかっふかの面ツルバーン ちょこっと秘密の林の中に連れて行ってもらって。 朝方の冷え込みで、昨日よりも軽くふかふかになった素敵な雪を。 気持ちよく。。。 滑れないのが実に悔しい。 雪の深さにたじろぎ。 斜度にたじろぎ。 あー。上手になりたい。

足が終わってウサギテラスで休憩中

早朝から祭りの予感 駐車場除雪のために車も掘り出してもらって。 ゲレンデ上部80センチ。 あちこちで、人が埋まり。 深すぎて進まないので、直滑降してる人ばかりw 滑れないなりに盛り上がって楽しい。が。 1時間ほどで、足が終わり。 一緒に滑っていた男…

白馬ハイランドスキー場跡地

兄が白馬高校時代、このスキー場の前のお宅に下宿していた懐かしの場所 時々ほんのりスキー場の形跡 藪だらけで、どこを滑っていいのやら。。。 昨日から、かなりの積雪がありましたが。 風も強かったし。 ゲレンデは、パウダージャンキーの人達が殺気立って…

ふかいふかい

1,2本で、食い尽くされますが、 師匠と二人で、スカイライン面ツルいただきました あちこちから、雄叫びが聞こえるw 今日の雪は深かった。 転んだら溺死するかと思うくらい深かった。 深雪で転んだら、手をついて起きようとしちゃいけないんです。 バンザイ…

麦友と遊ぼう

八方師匠の怪しい道具。どんなブーツでもはけるビンディング。 長靴、ソレルブーツ、クロックスもどき(もはやブーツですらない)、、、 あさやんは、コロンビアのスノーブーツで挑戦。撃沈。 昨日、今日と、野麦テレマーク仲間のあさやんとサイバーが遊びに来…

久しぶりに

一日中青空が広がり 面ツルのグラートが美味しそう 八方尾根スキー場の1番上のゲレンデは国立公園内にあるため、植物が全て隠れないと滑らせてもらえない。 もう少し、雪を。

あけましておめでとうございます

お正月からばっふばふで、足がつります。 今年もよろしくお願いします(´▽`)ノ