元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The day!

白銀の世界が帰ってきました 深くて、重くて、重くて、深くて、 珍しく師匠も顔から埋もれる テレマークターンを、何度したでしょうか。。。 テレマーク姿勢とった途端に、埋もれるというか、ひっかかるというか。 メンツルなら滑れるけど。アルペン滑りなら…

ロッテアライリゾート

どこのテーマパークだ?!風情の建物がどーん 眺望の良いフードコートではラーメン1杯1400円(^-^;) オフピステ滑り放題で、 ゲレンデ自体は、リゾートというより、ちゃんと滑りたい人向き それなりの広さのスキー場ですが、圧雪バーンは、少ししかありません。…

ぽかぽかすぎて

福寿草が咲き出し、 ゲレンデからおうちに帰る道が寸断された(T^T) 冬の間お世話になってるおうちは。 スキーイン、スキーアウトができる最高の立地なのですが。 家の周りの雪がとけ、 少し板を脱いで歩かねばならない季節がやってきました。。。

良き日

今日は山を滑ります 野麦&八方の両師匠、夢の共演w 最高過ぎて、一瞬で終わったー 最後に川を渡って終了。 野麦師匠のてるりんが来てくれて。 八方師匠とその仲間達と共に。 ガラガラ沢パウダー。 あおいあおい空。 しろいしろい山。 全てが。 文句のつけど…

奇跡の復活

良いっ! ものすごく良い!! 野麦に引き続き、奇跡の復活をとげた八方。 未圧雪部分も楽しめ、幸せ。満喫。 明日もまた雪予報。 どんどん降れー(ノ^^)ノどんと降れー(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ 先日の野麦クラスト動画。https://youtu.be/c_X4Rcz2Msw 皆がコケまくる…

野麦再再び 祭りだワッショイ

雪が降って、まぁ綺麗と思ったけれど なかなか深いけれど クラスト地獄 白馬は雨だったので。 大雪が降ったという野麦へ。 倒木があちらこちら。 まぁ、随分重い雪が降ったのねーと思ったけれど。 重いだけではなく。 ぶ厚いクラスト。 闘志をかきたてられは…

猫を作ったはずですが。。。

うららかな春の陽気に誘われて わんこのカフェももっかさんで、ワークショップに参加 羊毛をつくつくつんつくして、形をつくる 美味しいコーヒーとケーキもついて えーっとこれは何かな(^-^;) 途中までは、確かに白猫だったの。 自分でも、そこそこいけてる…

野麦再び

奇跡的な復活をとげた野麦で、 八方師匠レッスン withポニー&けろ 峰の原もそれなりに雪がついた(^^) 技術選で騒がしく、かつ大雨だった八方を離れ。 静かな野麦。 雪降った後の野麦。 穏やかに晴れた野麦。 ベストタイミングで早割回数券の消費に来ることが…