元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。躍動感重視で。

新婚さん待ち。 いらっしゃーいっ!!鳴り響くクラッカー。乱れ飛ぶ紙テープ。 GOTOさん。ヤブッキーちゃん。おめでとー☆ 初めての共同作業です◎ケーキ入刀。 幸せな味のするとっても美味しいケーキでした☆ 思えば、私は、今年は大厄でした(^^;) で…

大雨。

昨日は、こんなに素敵だったのに。 今日は大雨。朝から土砂降り。 午後は、上のゲレンデは雪になったそうですが・・・ せっかく良い具合に雪がついたというのに。。。明日からの冷え込みに期待。

雲海。

写真提供:たくちゃん 昨夜、かなり雪が積もって。絵本に描かれるような雪景色。 朝は、霧が出ているなーと思っていたのですが。。。 スキー場のトップからは、きれいな雲海が望めたそうです◎ いいなぁ。私も見たかった。。。

もういくつ寝ると。

注連縄おっけー。 お正月のお花おっけー。 トムテとお獅子おっけー。 あとは、黒豆炊いて。明日は、お餅ついて。鏡餅作って。 なんとか、無事に新年が迎えられるかな。。。 それにしても、雪がザンザン降ってます。しんしんなんてもんじゃありません。 あっ…

寒いったら、もうっo(`ω´*)o

きらきら。きらきら。 お客さんの朝食の準備を終えて、ふと目に入った窓の外。軒下の温度計。 -15℃ ・・・まだ12月なのに、ばっかじゃないのっっ。って、なんだか腹の立つ寒さで。 いや、だからスキー場の雪はハイシーズン並なんですけれどもね。 まぁ、今…

さほど積もらず、青空。

風の当たらない部分は、雪景色。 ユリワリ。下半分は良好。 峰の原。上:クラスト・ガリガリ 下:まぁなんとなく。風でしまったパウダー。 朝から青空が広がったけれど、寒い。。。

ホワイトクリスマス☆

下のゲレンデももうすぐ滑れるようになりそうです◎ チャンピオン。最高のコンディション。そして、相変わらず人間はいません(爆) 酒と泪と白猫と三毛猫 お昼頃から降り出した雪が、現在もしんしんと降っています。 こういう上から下に静かに降る雪(ちなみ…

くりすます・いヴ。ヴの平仮名がない。

すっごい雪が降ってきたり。 夕焼けしたり。 ネコエサを届けてくれる、サンタさんいっぱい◎感謝☆ クリスマスを過ぎると世の中は途端にお正月モードになって、必要な食材が売り場から無くなるので。 クリスマス終わる前に一度仕入れに行かないと。。。ってこ…

野麦峠スキー場OPEN☆仕切りなおし。

テレ2回目。さくさく行きます。素晴らしい! テレ3回目。道具買っちゃって、辞められない止まらない♪ ししょー。昨日の雨で、ハードなバーン。 峰の原は、負傷者の出る手強いモナカ。行くもんじゃありませんorz まずは、ゲレンデ状況。 ●チャンピオン・ラビ…

世界滅亡は免れたようだけれど・・・

今日は朝から雨。。。 野麦峠スキー場、無事OPENしました☆ 昨夜から雪が降り、20センチほどの積雪があったものの、明け方から雨。 けっこうな雨。。。 近年にない良いコンディションで迎えたOPENなのに・・・人出もまばら。 お客さんも極少。 これは…

どうやら世界が滅亡するらしいので・・・

スキーに行こう@やぶはら高原スキー場 なかなか良い雪です。全リフト運行の努力に脱帽m(_ _)m ん??師匠がいる?しかも、新しい弟子連れてる? 野麦より一日早く、やぶはらスキー場OPEN☆ 今まで一度も行ったことがなかったので、やぶはらデビューして…

あと二日。

トレーニングバーン。 ファミリーはまだまだですが。お正月までになんとかお願いしますm(_ _)m あと二日でOPEN。 宿泊パック用の割引券もらいに行ったら「まだできてません」ってどーするんだ?? ウチで勝手に可愛いの作って発行しちゃいますよ…(^^…

あぁ、野麦峠。

餅を焼きながら思いを馳せる。。。 多くの人で賑わった輝かしき栄光の日々。 野麦峠スキー場で検索して色々見ていたら、こんなページを発見しました!http://snow-reports.net/jp-matumoto.htm プライベートゲレンデNOMUGIしかご存じない皆様。とくと…

のぼってみるか。

あまりに雪が良さそうなので・・・ 思わず、のぼってしまいました。。。 と、いうのはウソです。 去年の画像です。 スキー場のHPをみたら、「上から下まで滑れます!!」と書いてあったもので。 OPEN一週間前から、自信満々に滑れます!って言うなんて…

晴天◎

青い空。白い穂高。 白いスキー場。 2000円の割引券。 晴れました。暖かいです。家の周りの雪はかなり融けましたが、大丈夫でしょうか。。。 さてさて、スキー場のOPENも近づいてまいりましたところで。 フィーリングスキースクールさんhttp://fs.jpski.…

あめ。

季節を先取り。 今日は暖かい。この辺りでは久しぶりに雨ですが、高い所はどうかなぁ。。。

小人が小人であるということ。

大きなトムテには、もはや小人の愛らしさはなく、 ネコに威嚇され、 異様な存在感を放つ。しかも重くて簡単には動かない。 ちょっと色々あって。外出不可能。 で、創作活動に勤しんでみる。 今年は、ツリー用のモミの木を採りに行きそびれたので、大トムテを…

擬態。

不完全な擬態。 あ”---っ!! ぬくいっ☆ ちょっと色々あって。多忙。 ネコで癒しを。

ひきかえて。

空の蒼が眩しくて、今朝は氷点下10℃。 オレは野麦で滑る!! 引換券がようやく来たから。 寒い。寒い。寒い。 真冬の寒さでございます。 去年の今頃は、まだ畑の後片付けとかやってたような・・・ ふとカレンダーをみると。121212で。 いや。だから…

久しぶりに

ちょっぴり青空。 でも、まだ強風。山は吹雪の模様。 でも、降雪作業も順調のようです◎ 立て水の下にある黒い点は、スノーマシン。 昼間でもガンガン吹いてました◎ この調子でいけば、初日から新しい板使えるかも(^^)

いつまで・・・

一体いつまで降り続くのか雪・・・連日真冬日。猛吹雪。 スキー場としては、ありがたい雪だけれど。 日々の生活を営むには、、、ちょっと寒い。 加えて、測量のお仕事で来ているお客さんが、ちょっと気の毒。。。な今日このごろ。

しろねことしろいゆき。

ねこの見つめるその先は、 ゆき。 いっぱいゆき。 ここ数年、12月の初旬から雪かき機が必要なことなどなかったので。 油断していました。 雪かき機は、まだ物置の中。ポニー、手作業でがんばります。 軽い良い雪。。。 明日は滑りに!!と思ったけれど、仕…

大荒れ。

猛吹雪。 風が強いとあまり雪が積もらない。。。 明け方になると、すっっっごい風が吹いて。 家が飛ばされるんじゃないかと、寝てもいられません。。。 一日中雪が降っているけど。 風が強くて雪はさほど積もりません。 でも、こんな時期からこんなに寒くて…

にゅー☆

ブンリン。というお店。 激安のnew板。と、今シーズンのsoul slide←さほど面白くない(^^;) 仕入れついでに、新しい板を引き取りに行ってきました◎ あ~、早く滑ってみたいよ~!!! あちこちOPENするスキー場が増えてきたけど。 この週末は仕事が…

猛吹雪。

屋根が飛ぶんじゃなかろうか・・・って強風吹雪で。 とりあえず遠目には、 白くなりました。スキー場。 たぶん、近くに行けばそれほどでもないと思うけど。

野麦峠スキー場近況報告。

トレバの辺りがなんとなく、、、 雨が降ったり、時々吹雪いたり、日が差したり。 高いところは、ずっと雪だった模様ですが。 ここ2日ばかり遊んだので、今日からお仕事モード。 っていうか今年はまだクリスマスツリーも飾ってなかった・・・ 早い時期から雪…

晴天@八方尾根

兎平のコブは、成長途中で練習にはちょうど良い◎ 黒菱は、景色もピステバーンも申し分なし。 ゴンドラの下り。 晴れました。最高です。八方です。 こんなに人のいない八方は初めてです。 びゅんびゅん滑りまくって、2時間で限界を超えました(^^;) 八方…

乗鞍でスキー◎

午前中は晴れて、最高のスキー日和。nabeyanさん、教えてくれてありがとう☆ あるちゅーさんは、相変わらず格好よくて、 あるちゅ-さんのお友達のナベさんもお上手で、(切れましたごめんなさい) さむえさんご夫妻と合流して、板を交換したり。 緩斜面の1…

市民ばんざい。

冷たい風が吹いて、 寒い寒い一日。 nabeyanさんが、良いことを教えてくれた。 乗鞍のスキー場、昨日から明日までプレオープンをしていて。 通常1000円のところ、松本市民は、なんと無料☆ これは行くしかないでしょう◎ 明日は乗鞍でタダで滑ろうっ♪♪