元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ったり。雪になったり。

久しぶりの牧場バイト。バイト帰りに見える立て水とパノラマ。 今日は朝から雨。。。 暖かい。 スキー場では、パノラマから上は雪だったようですが・・・ で。暖かくて雪が緩んで… R158で、また雪崩れ。しかも、高速バスが巻き込まれ… ちょうど、ネコを獣…

暑いっっ…(・´ェ`・;)ゞ

今日も快晴良い雪。 のりくら。 おんたけ。 スキー場に行くと。 会う人会う人、異口同音に「今日は、暑いねぇ。」 ほんと。プラスの気温で。 ぽかぽかとリフトの上で眠くなる暖かさ。 なんだか景色も霞んで。早くも春霞?それとも、黄砂襲来か?! 明日からは…

晴れ時々曇り。

今日も、絶好のコンディション。 良かった~~!!と、ご満悦でポニーご帰還。 大雪以降、良いバーンが保たれている模様です◎

ネコの日のおやじの熱唱。

ヘルメットの空き箱に、猫が納まった猫の日の昨日。 おじさん達が、ギター抱えて大熱唱♪♪ ハチのムサシがしんだとか。 ウエディングベルが鳴ったとか。 妹が嫁にいったとか。 マリコの部屋に電話をかけたとか。 部屋とYシャツが私だったとか。 80年代生まれ…

快晴。絶景。

テレマークには、絶好のソフトバーン◎ 乗鞍と細板革靴Sくん。 峰の原過酷バーンとo3さん。 朝から良いお天気。 体調が良いとは言いがたいけれど。。。 家にいても鬱々するだけなので、1、2本滑るだけでも…と思いスキー場へ。 思いの外気分も良くなって、思…

雪崩。

入山トンネル付近。 鵬雲崎。 名前しらんトンネル。 街中の道は、除雪の幅が狭くて。大型のすれ違い困難。 道が昨日の夕方から通れるようになったので。下山。 写真に撮ったのは、いくつかで。あちらこちらに数え切れないほどの雪崩の形跡。 島々宿から松本…

パウダー天国・・・?

立て水が、圧雪車が登らないというのは、聞いてましたが。。。 峰の原。上。ファンキーバーン。 峰の原下。風と雪の芸術。 けろたん。 ポニー。 なんだろなー。 もっとね。ばっふんばっふん。ぽっふぽふ。ぱっふぱふ。 かと思ったんですよねー。。。 あれ?…

えーらいこっちゃ。

車、埋まりました。 お客様、総出で雪かき。ありがとうございますm(_ _)m助かりました◎ 雪かきをしてない場所は、私の胸まですっぽり埋まります(^^;) 帰りたい人も帰れず。 来たい人も来られず。 陸の孤島と化した奈川より。 こんな大雪、はじめてかも……

雪かき機故障中。

手で。雪かき。 なんで。雪かき機、故障するかな。こんな時に。 今日は。何回雪かきしたかな。。。 20cm超えると大変なので。少しずつ何回も。 病み上がり…っていうか。 病み途中の身に。一日中雪かきは、なかなか大変で。 ほらね。 熱がぶり返したじゃない…

お日柄もよく。

ポニーの撮ってくる写真ってのは、 なんていうかこう・・・ 独特の視点がありますねw 治りません。 風邪が、一向に治りません・・・ 元気になったポニーは、毎日意気揚々とスキーに出かけて行きますが。 私にUPする気力がなくて、更新が滞っています。ごめ…

埋もれてしまえ。

雪かきを終えても、すぐに再び積もって。。。 埋もれればいいさ。 もう何もかも、埋もれてしまえばいいさ。 すごい雪です。 雪かきをしても、すぐに元に戻ってしまうので、もう諦めました(´-ω-)ドウナッテモシラン 立ち往生してしまう車も多く、道路状況もひどいよ…

なんとか・・・

平日なのに、なぜかいつもいる人。 ポニーが一足早く風邪から復活して、久しぶりに滑りに行きました。 このところ暖かい日が続いていたので心配でしたが、今朝は-21℃まで下がり、しまった良いバーンだったようです◎ 私は、まだ鼻セレブと、のどぬ~るスプ…

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今日は、パノラマから上は雪、下は雨でした。。。 7年間の介護生活から開放された安堵感からか・・・ ポニーと私、二人して近年稀に見る本気の風邪をひいてダウン…おまけに気が抜けて、何にもやる気がせず、なかなか元に戻りません(^^;) これが世に言…