元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の向こうは・・・

雪だと良いなぁ。。。 ネコ花瓶にネコ柳。 雨。朝からどしゃ降り。あんど、濃霧。 スキー場、休業。。。 お客さんがいるのに・・・orz まぁ、このお天気なら仕方ないけれど。せめて、上は雪になっていることを祈りましょう。 で、明日は雪になることを信じて…

てんにゃんの居場所は・・・

ナルニアのライオンに気に入られたらしい? 「お前は、いつも同じしましまだね。他のしまは無いのか。こらっ。」祖母に怒られ、困るMねこ。 金曜日。 チームmurasaのmurasaさんと今ジイさんが、平日野麦プライベートゲレンデを楽しみにいらっしゃいましたが…

スキー場は雪。

本日のスキー場、強風とアラレ?雪?だったそうです。 明日は、晴れるかな〜。

本日雨。

花桃、雪柳、菜の花・・・なんか玄関が春。 朝起きると、しとしと雨。 ポニー「夜になったら、雪になるかもな・・・ってことは、明日が良いかもな・・・」 つまりポニーの言わんとするところは、「明日スキーに行くために、今日のうちに仕入れに行ってこい!…

そんなにあわてて暖かくならなくても良いよ。。。

峰の原は、コブコブモナカ。 良いです。 雪が良いです。 かたすぎず、柔らかすぎず、エッジがちょうどかんでいって、スピードにのれる雪質◎ 日差しも暖かくて、快適。 リフトにのっていると、ポカポカして、思わずうたた寝してしまいそう。。。 でも・・・も…

快晴。

雪も良く、 山もくっきり。 下のゲレンデは、日中雪が緩んで夜は凍るので、ちょっと固くなっているようですが、 上部は、とっても良い雪のようです◎ 明日は滑りに行けるかな~。

えぇぇー!!

Dr.「だいぶ骨が出来てきたな。そろそろ、スキーもやってみるか。」 私 「・・・もう滑っちゃいました(笑)あっ、でも転んでませんょ。。。ストックも使ってませ・・んょ。。。」 Dr.「えぇぇー!!本当に滑ったのか?」 だって先生、「ストックつかずに、…

あさひぷライムスキー場

病院帰り。9時半。 買い物をしたいのだけど、まだお店が開いてないので、ドライブがてら、あさひプライムへ来てみました。駐車場の車15台。 下から見る限りゲレンデに人影なし。 平日の野麦もヤバイけど、ここも大変そうだな…(^^;) お互い頑張ろうね。。。 …

なおったー☆

びふぉー。 あふたー。 先日、スリップした車にぶつけられた、カルディナ。 本日、修理を終えて帰ってきました~。 もともと中古だったので、新品のようにピカピカにはなりませんでいたが、まぁ、無事に動けばOK. 慣れていない代車は、こわくて運転できなか…

二月に雨音?!

庭になにやらケモノ道。 ビニー・・・でっかいカラビナつけられちゃったね(笑) 昨日。夕方から我が家の辺りは雨。。。 明け方には雪になるかな・・・と期待してましたが、ずーっと雨でした。。。 二月に雨の音を聞くなんて、私の子供時代には考えられなか…

photo by Sくん。

バランスを崩したポニー(笑) 平日野麦が、いかに空いているかがわかるかと・・・ 止まる瞬間。かぁっこいい~♪ このところ、Sくんとゲレンデで一緒になることが多く、写真をいっぱい撮ってもらったので、つかわせていただきました◎ Sくん、ありがとうっ。 …

空が青いっ。

峰の原で撮影会。 ポニー Oさん Sくん でした~(^_^)v 雪は軽いので、ボコボコしてても全然OKでした◎

深雪。

わぁぁ。きれいなピステバーン。 お~。けっこう深いですね。 このあと、2人はクロスして転んだとか、転ばないとか。。。

留守番中。

全く雪かきをしていない場所は、私の胸の高さの積雪。 どことなく、石達も凍えて寄り添っているような。。。 消火栓のくせに、つっぱってるんじゃないっ! ポニーがスキーに行ってしまった。 介護用具レンタルのお店のヒトがくる予定だったから、私は留守番…

テレマーカーは、遊び人?!

らびっとしんちゃん、野麦峠採掘中。頑張っていたのでチョコを差し入れました◎ おっ。『平日』にSくん発見。 本当に上手になったねぇ。。。 今日も、良い雪でした。 リフトを下りると、S君発見。すぐに帰らないといけなかったようで、2本ほど一緒しましたが…

復活!

本日は晴天なり (^O^) ちょっとさん復活!

朝、雪かきをしたばかりなのに・・・

あっという間に積もって、 お昼過ぎには再び雪かき。。。 そして、道が滑ります。 卵を買いに行く途中、カーブで滑って曲がりきれなかった車にぶつけられました(T_T) ライトバラバラ・・・こちらも急ブレーキは踏めないし、怖かった。。。 まぁ、お互いケガ…

満喫(*^_^*)

「日頃の行いが良い」と言うのは、 こういうことだなっ\(´▽`*)/ ポニーも、楽しんでおられます。 まさか復帰初日から、パウダー楽しめるとは思わなかった~◎ 深すぎずの、気分の良い雪。 先生の言いつけを守り、ストックをつかず、転ばないように滑ってき…

お楽しみは明日。

向かって左から、ちび・えむ・てん。可愛かったあの頃。。。 今日は、早速スキーに。。。 と、楽しみにしていましたが、なんだかんだとやることがいっぱいあって、結局行けず。 リハビリ、リハビリ・・・と思いながら、掃除や洗濯をしていました。 夜中から…

両手が使えるって素晴らしいっ◎

暖かいなぁ。 今日は、混んでたってポニー言ってたけど・・・?? 本日、通院日。 一人で運転できるようになったので、一人で病院。ポニーはスキー(笑) 「今日は、結構混んでたぞ。」って、言う割には、人が写ってないけど・・・ まぁ、いいけど。 で、骨…

らぶらぶ

……なチームmurasaのお二人さん(*^_^*) 週末は締まって滑りやすいゲレンデでした。 byあさやん特派員

立春。

てんちゃんがいなくなって、3ヶ月。。。 暦の上ではもう春です。 だから、とっとと帰ってきなさい!!

ふくはーうち。おにはー・・・おには、庭の物置あたりでよろしく。

空が碧い。乗鞍が白い。 最高の雪。。。っていうか、あれは・・・ 平日なのに、仕事さぼってスキーするヒトばっかりで、困ったな。。。 今日は、我が家の玄関前の日溜まりでは、10℃近くまで気温があがり、ぽっかぽか(*^_^*) 暖かいのは嬉しいけれど、私が…

何やら怪しげな・・・

ミステリーサークルが出現! 師匠が作ったんだってさ。1人で(笑) 久しぶりに山が見えた。 今日は、暖かいなぁ◎ と、お外でポカポカして、温度計を見たら-1℃だった。。。 今までが寒すぎたので、暖かく感じるだけでした(^_^;) スキー場では、久しぶりに山…

気がつけば2月。

本当の野麦峠は、雪に閉ざされて、誰かが歩いた跡。 今日は、朝から青空が見えて日差しが暖か。 家の中にいるのはもったいないので、ポニーにドライブに連れて行ってもらう。 本当の野麦峠への道をちょこっと歩こうかと思い、除雪の終点の場所から雪の小山を…

旧奈川村

おーかさです こんばんは。初めてメールします。僕の会社で地域活性化プロジェクトたるものをやってます。月1ぐらいで。先週は社食で旧奈川村でとれた野沢菜がでました。おーと思い思わず写真をとりましたので、送ります!!