元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の鼻

糸魚川方面に行くとき、いつも気になっていた招き猫 猫鼻温泉に行ってみました◎ 絶対に狙ってできないこの素敵センス 色々楽しい感じで。 発泡スチロールトレーの新たな使い道 開放的で鉄分多目の素敵温泉でした♪ 白馬で山に登りたかったけど。 雨なので。 …

秘密の花園

白馬でお知り合いになった方のお家に遊びに行って バラが乱れ咲く素敵なお庭で もののけや わんこもいて 抱えきれないほどのバラをいただきました◎ 様々な種類のイングリッシュローズ。 バラ園は、きちきち作られた所が多くてあまり好きではなかったけど。 …

お山の畑で種まき

穂高の見える お山の畑で、 にんじんとトウモロコシの種まき

動画。

先日の乗鞍 https://youtu.be/qJFD-aI1l6k 先日のウロコデビューhttps://youtu.be/wUeP6KLArxQ 八方師匠が動画をupしてくれました◎ あれ?リンクしない もう一度 のりくらhttps://youtu.be/qJFD-aI1l6k うろこ https://youtu.be/wUeP6KLArxQ あっ、いけた。

15日の乗鞍。

あさやんが送ってくれた画像。 格好良く撮ってくれてありがとうっ☆

ステップソールデビュー

猿倉から新緑のブナ林を進む 初ステップソール。 デビュー戦は、たて溝地獄(^^; 八方師匠に、白馬鑓温泉にステップソールで連れていってもらう予定で。 はりきって歩き始めたものの、なにぶん初ステップソール※。 ずり落ち、前に倒れ、転び、3歩進んで2歩…

リベンジ乗鞍

八方師匠とあさやんと乗鞍。 先日の新雪がずくずくの場所もあるけど、 全体的に快適なザラメ◎ 穏やかなお天気。 思ったより良い雪。 のんびりまったり、乗鞍bcシーズン始まりました♪

のりくらとぶりとスラックライン

乗鞍観光センターに、ブリを持って佇むあさやん。 乗鞍ツアーの予定が、うちのお庭でブリ祭と スラックライン 乗鞍ツアー。 昨日の豪雨から一転。晴れた!と思ったけれど。 朝は風が強く、山も雲がかかっていて。 「やめて、宴会」ってことで。 うちのお庭で…

白馬ライフ終了~

無事に白馬でのスキーシーズンを終えまして、とりあえず本日奈川に帰って参りました◎ 基礎練習の楽しさに目覚めたシーズン。 師匠が撮ってくれた動画色々。 八方山南面。https://youtu.be/00FDJQmXJag ガラガラ沢に行った時の。 https://youtu.be/YaYE_nfeRx…

八方最終日

おおよそ、スキーに行くとは思えない新緑の中、 雪が少ないけど。 ゲレンデ狭いけど。 それなりに楽しく滑り。 真冬とは違う景色を眺め、 楽しかったシーズンを、お山の神様に感謝。 こんなに充実したシーズンは初めてでした。 白馬での新しい多くの出会いに…

今日も暑くて

ゲレンデの真ん中に、小川が流れております。。。 明日からの雨でどうなることやら。