元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

あっという間に、今年も終わります。 おかげ様で多くの出会いに恵まれ、行動範囲も広がった楽しい一年となりました。 亀遊館を訪れて下さったすべてのお客様と。 四季折々の風を、共に味わってくれた友人たちに感謝して。 どうぞ皆様、良いお年をお迎えくだ…

毎年恒例年末勉強会。

撮った動画を鑑賞しながら、 皆で滑りの勉強会。 ウチのお客さんは、本当に皆熱心で。 一日中滑って疲れているのに、勉強会が夜な夜な繰り広げられます。。。 大人になっても、真剣に遊べるって素敵ですね(^^)

いつものように。

滑りの説明をする人がいたり。 その説明を熱心に聞く人がいたり。 その後ろで、ストレッチする人がいたり。 テレビを見る人がいたり。 いつものように。 ワイワイと賑やかく、今年も無事に暮れていきます。 そして、スキー場は・・・ 相変わらずベストコンデ…

お年越しの準備。

ストーブの上で黒豆炊いたり。 お餅をついたり。 ちょうどいいタイミングでやってきたヤブッキーちゃんに手伝ってもらって。 鏡餅作ったり。 なんとなく年の瀬という雰囲気になってきました◎ でも。 スキー場は、「大丈夫か?!NOMUGI!!」ってくらい空いてい…

雪かき機が壊れた~。。。

夜の間に10センチほどの積雪。 ひたすら、手作業で雪かき。いっぱい積もらなくて良かった…(^^;) 湿った雪です。明日から寒波がくるようですね。年末年始もベストコンディションで迎えられますように◎ さて。明日から年明けまではお仕事モードでスキーは…

テレ日和

一日中、雪が舞って。テレで滑りやすいソフトタッチなバーン◎ おっ。懐かしい人も。おかえりなさい(^^)b 霧が出ていて視界が悪かったですが、気持ち良く滑れるバーンでした♪ 一日中、雪が降っていて。 明日はどうかな~。って、仕入れに行かなくちゃい…

気がつけばクリスマス。

めりぃくりすにゃす。 ネコメシを届けてくれたネコサンタの皆さん、にゃんずに代わってありがとうございます☆☆ 仕入れに行くと、大量のクリスマスケーキが安売りで。あぁ、クリスマスなんだなぁとぼんやり思った本日。 昨日の復習をしにスキーに行きたかった…

きそふくしまスキー場遠征。

23年ぶり、きそふくしまスキー場。快晴、絶景◎ 名古屋のショップ、パドルクラブ主催のテレマーク講習会にasayannと参加してきました。 先生は、ワールドカップ選手の信田さん。最後のビデオ撮り。 そういえば、テレを始めて数年になるけど。。。 ちゃんとし…

上から下まで滑走可。

ようやく立て水がつながって、上から下まで滑れるようになりましたが・・・ テレ部隊は相変わらず、 パウダーのみをしゃぶりつくしております(爆) まだまだシーズン始まったばかりだというのに。 こんなに楽しんで良いのでしょうか。。。 毎日楽しみすぎて…

祝☆野麦峠スキー場OPEN

はじまったぞーい☆着いた早々、いつもの方々と、いつものご挨拶。 いきなり、バフバフ♪ どこもかしこもバッフバフ♪♪ もちろん、圧雪バーンも良好です! おまけ 野麦ぐっずができてましたw 深い!深い!!深い!!! 加えて、軽い!!! 野麦でこんな深い雪…

いよいよ明日♪

今にも雨になりそうなベタ雪ですが、積もりました◎ フィーリングスキースクールさんから、割引券☆興味のある方はぜひっ。 明日は、いよいよOPEN。 一日中、雪が降ったり止んだりしていましたが、気温が少し高いかなぁ。。。 ベタベタの雪です。 明日は、上の…

本日の野麦峠スキー場、

図書室に、サンタさんからのプレゼント発見☆ 人間用お菓子と、猫用カリカリ。にゃんずは、靴下のボンボリがお気に入り(^^) 本日の野麦峠スキー場。 asayannサンタさん、ありがとうっ。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas さて。野麦峠スキー場のOPENも近…

白馬コルチナ国際スキー場遠征。

本日、コルチナデビュー☆ asayann。膝上パウダー、バっフバフ◎ かっこいい~ヽ(*^∇^*)ノ わたくし。撃沈↓リフト上の異国の人を喜ばせてしまいました…(^^;) リフト代1500円で、満喫いたしました◎ asayannと八方に行く予定でしたが、白馬まで行くと強風が…

おんたけ2240遠征。

asayanとサイバー氏とSくんと23年ぶりにおんたけ。 ゲレンデの片隅は、ほんのりパウダー◎それなのに・・・ 強風で、ゴンドラもリフトも止まって、暇をもてあます。。。 仕方ないので、少しだけ登って遊びました・・・orz まぁ、それなりに楽しんだってことで…

八方尾根遠征。

本日の八方、ほわほわパウダーてんこ盛り☆ 踏んでない場所は、私の腰の深さ!! 昨年の今頃、テレマークを始めたばかりなのに。。。 パウダーをサクサク滑る人。 悔しい~orz 雪が深くて、転ぶと起き上がるのに一苦労。。。 先週行った時には、道に雪もなく…

大雪。

朝起きると、20センチほどの積雪。。。 一日中雪が降り続き、バイトが終わる頃には、車も埋まって・・・ ポニーは、乗鞍で幸せだったらしい。 大雪。 バイトへ行く前に。 ポニーに、乗鞍のスキー場のタダ券を渡しておきました。 なんて、親孝行な娘でしょ…

あしあと。

牧場バイトに行く途中。だれの足跡かな~。 ウチの辺りは、それほどでもなかったようですが。 車で10分ほど離れたバイト先では、一日中猛吹雪。 帰る頃には、かなり積もって。 思わず明日は、乗鞍に滑りに行こうかな・・・と思ったけれど。。。 そうです。…

くりすます。

フェルトの切れ端とワタで、はちくんサンタ。 夜中から強い風が吹いて。 ウチの辺りは、一日中雨が降ったり止んだり。夕方から雪になりました。 今週は、雪の予報が多いので期待したいところです◎

青い空の下。

晴れ渡って寒い朝。 上でも下でも降雪中の模様。 牧場バイトに行く途中。 スキー場の偵察に。 今のところ、去年のような大雪がないけど。 OPENに間に合うかなぁ~。。。

月齢3日のお月様。

牧場バイトの帰り道。 まだ5時すぎだというのに。 真っ暗な空に、猫の爪みたいな細い三日月と金星が浮かんでた。 寒くなって、月も星も輪郭が凛として、なんだとても冬の空。 スキー場では降雪作業も始まったようですよ~。http://takasomenomugi.blog.fc2.…

八方遠征。

前回は吹雪気味でしたが、今日は快晴。山もきれいに見えました(^^) 今シーズンからテレデビューを目論む友人夫妻と足慣らし。 お天気も雪も最高☆ 10年以上ぶりに八方へ行ったという友人。 「八方なのに、こんなに空いてるの?!優雅な気分!」と、喜んで…

筆ペン事件。

てんちゃん、どこで眉毛(?)つけてきたの?! 毎日寒いなぁ。 机の上に転がっていた筆ペンにじゃれて。 墨のついた白猫。 最近は、ほとんどコタツから出てこないけれど。 たまに出てくると、こんな有様。。。

薪仕事。

木。 切って。 つんで。 おうちの中が、寒くないように。 薪ストーブをガンガン燃やせるように。 薪をいっぱい作る必要があります。 これがなかなか重労働。。。若い頃に比べて、ポニーの作業スピードも各段に遅くなり… 「腰が痛てー、腰が痛てー」と、騒い…