元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

● 秋ですか?

本日の亀遊館玄関前最高気温は、24℃。 涼しい1日。というか、心なしかさむいような・・・ お山は、間もなく秋になります。。

● まぐろ

釣りのお客様から、釣りたての「ちびマグロ(約30~40㎝)」をいただきました! ちいちゃくても、ちゃんとマグロの味がします。 尾頭付きのマグロ。1人1尾を食らう。 なかなかない贅沢をさせていただきました。。ごちそうさまでしたっ。

● 妖怪とネコ

妖怪クサムシリと見物猫

● 初物!

おっ。(窓にあたって落ちてきたとり。) まぁ、まぁ。(住み着いてるねこ) ピンボケしてますが、まったけです。。 今年はじめてのマツタケです。 いよいよ、キノコのシーズンが始まります!

● いのししのあと。

いのししが、掘り起こした跡。

● 川

この川に住んでいるのは… こんな顔をした方です。 暑い日の、冷たくてきれいな川での、水遊びは最高です。

● ます釣り大会

今日は、当宿の近くの川で、マス釣り大会がありました。 釣果は、1時間程で約20匹。興味のある方、ぜひ来年チャレンジして下さい。

● きのこ

この道を行けば… チチタケ発見! 採取。 早くも、キノコが出はじめました! テッカミソで食します。

● おはな。

トランクいっぱいのお花。 玄関に飾りました。 お盆のお花を取りに山へ。 今年は、例年に比べ開花が遅れていますが、たくさんのお花が採れました。

● 豊作

長梅雨で、日照不足が心配されましたが、お蔭様で豊作です。 因みに、このキュウリは奈川に古くから伝わる和種のキュウリ。

● そら

台風が近づいているせいでしょうか・・・ どことなく不穏な雲。

● おつきさま

あしたも、きっと晴れるでしょう。 おや、あんなところにおつきさまが・・・

● トーテムポール

ここには、何かが巣食ってる・・・ そんな気がする夏の昼下がり。

● なつ。

お山にようやく夏がきました。束の間の夏です。 しかし、けものは暑いのです・・・

● こけ

こけの鉢植えが、今我が家でブーム。 おかげで、庭のコケがなくなりつつあります。。

● ゆうやけ

川面まで、染まってしまうゆうやけでした。