元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりよければ・・・

亀遊館30年のスキーシーズンに幕を閉じる本日。(photo by sくん) なんと・・・ な、なんと・・・・・・・ な、な、なんとなんとなんと・・・・・・・・・・・ 大雨のため、スキー場運休~♪最終日だよ?いいの?? やっほー(^^) 最後まで、やってくれる…

春スキー♪

最後まで、こんな良いコンディションで雪が残ったのは、久しぶり◎ エキスパートコースを颯爽と滑るまっちゃん。 二人で仲良く(^^)まっちゃんと奥様。+御岳山。 立て水から下は、ほんのりストップ雪&ぐさぐさ腐れ雪ですが。。。 でも、充分雪はあるし。…

pokapoka

本日も快晴。ぽかぽか春の陽気。 こんな日は、樹海前の階段で、日向ぼっこが気持ちいい◎ イタリア帰りのMさん。 イタリアのスキー場は、黄砂ならぬ、アフリカの砂漠の砂が飛んできて… 雪が汚れて滑らないんだそうです。。。 平和にスキーをするために。緑を…

今日も良い日。

快晴のgoodコンディションの中、Mさん最終バッチテスト。 この待ってる時間がドキドキなのよね~ 今年から検定種目になった「横滑り」 本日、私は開田マイアのテレマーク試乗会に出張。 ポニーがMさんの検定の応援に行きました(^^)/ 先週に引き続き、今週…

3月終盤とは思えないコンディションで・・・

チームmurasa発見! ぬまっちと、いまじい。とのりくら。 リーダー。とじゅひょう。 この2日ほどの冷え込みで、3月とは思えない良い雪です! 今日は、快晴で。 今回がシーズン最後のお客さんの写真を撮りたくて、滑りに行きました◎ 皆さん、とても気持ち良…

あーめー。

一番上はゆきー。 って、これはSくんにもらった月曜日の画像ですが・・・(^^;) ベースは雨で、上のゲレンデのみ雪で、今日もたぶんこんな感じだったと思います。 雨の音で目が覚める。春だなぁ。 でも、明日からまた冷え込むらしく。 これで冷えたら、…

黄砂に吹かれて。

黄砂?雪が汚れてきました・・・ 二日酔いのSくんと、4時まで飲んだのに平気なカエルちゃんw 2時前には就寝した師匠とむしさん。 昨夜は、どんな集まりかと聞かれると・・・ う~ん…な。 まぁ、共通項は、「野麦の愉快なスキー仲間☆」の飲み会が我が家で…

快晴。

平日野麦デビューのnabeyan。 夢にまで見た平日野麦。最高!いえーい!! 今日Sくんと、nabeyanがはいていたのは、BCクロカン※。 私も貸してもらったけど・・・ 不安定で、リフト降りるのもこわいこわい(泣)生まれたての子羊状態、、、 わずか2本で、撃沈…

昨日の雨が・・・

実は上は雪で・・・◎ な~んてことになってればいいなぁって思ったけれど。 世の中、そんなに甘くはない。 ハードなのか。ソフトなのか。よくわからないコブを攻める組長。 今日、一番滑りやすかったのは峰の原。 雨にたたかれて、フラットになったバーンに…

終わりにしよう♪そうしよう♪

本日、無事祖母の四十九日の法要が終わりました◎ 故女将(母)の体調不良で、私がここへ戻って来てから、8年が経ちました。 母を看取った後、祖母を看取るまでが私の仕事だと思って、ここまでやってきました。 祖母が息を引き取ったとき「ようやく終わった。…

バッチテスト。

昨日。快晴のベストコンディションの中、バッチテスト。 一級、1番!Mさん、がんばれ~☆ 整地大回り、なかなか良い感じ♪ 昨日は、お天気も雪も良く、検定日和。 Mさんが1級を受験したので、応援にいきました(^^) 今年から検定種目も変わって、今までと…

寒すぎて。

トップシーズンのコンディションが戻ってきました◎ トップは-18℃。風があるので、体感温度は-20℃以下。痛い。。。 峰の原。風が吹き上げて上部の雪は飛び。下部の雪はパックされてます。 体を温めるために。ちょっぴり歩いて。 今日は、ここ丸山の木の間が…

弥生の空は。

朝、雨の音で目覚めました・・・ が。 正面の高い山が白くガスって見えないので、もしかしたら上は雪かなぁ。。。と思っていたら。 なにやら、上のゲレンデはパウダー祭りだった模様です。http://nomugitougeski.blogspot.jp/ 来週の法事の準備で下山してい…

岩盤浴デビュー。

野麦のシーズン券に、あほほどついてきた岩盤浴の割引&無料券。 さむえはなこさんと一緒に行ってきました◎ いっぱい。 とにかくいっぱい付いてきたんです。割引券が。 シーズン券に女性限定で。 ここからは、少し離れた(車で1時間近く)ところなので。お…

テククラ検定@やぶはら高原スキー場

匿名希望おじさまのテクニカル検定の応援☆ コブは、カリッカリで過酷でした・・・ 昨日までは緩んでいたバーンが、今朝の冷え込みでカリカリになって。。。 整地はともかく。コブはなかなか大変そうでした… 受験者は、テクニカル22名、クラウン10名。 仕…

昨日も家の周りは雨でしたが・・・

スキー場の上は、ずっと雪だったようです◎ 今日の野麦は、ずっと雲海。 この高さで、雲海になるのは珍しい。。。 ベタ雪が10センチほど積もって。 ゲレンデは、全面的にもっさもさ。 非常に足の疲れるコンディションでした(^^;)