元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

● 今日は大会。

野麦峠スキー場 ジャイアントスラローム大会 優勝トロフィー・・・おや? 今日は、ジャイアントスラローム大会です。 デジカメ不慣れなポニーテールが撮影したため、滑っている選手が写らず。。。無念。 今年は、雪不足で大会を中止したスキー場も多々あるよ…

● 祝☆亀遊館カップル

ご結婚おめでとうっ! 一昨年、女将の策略(?)によって、我が家で出会ったお二人が、めでたくゴールイン! 結婚後、初めて遊びに来てくれました。 野山が大好きなお二人。きっと、野山を駆け巡りながら、暖かい家庭を築いていくんだろうなぁ。。 ちなみに…

● 雪のち雨

今日は、我が家のまわりは、雨になったり、たま~に雪になったりでしたが、スキー場は雪でした。下のゲレンデで少し重めの雪だったので、上は良くなったかもしれません。 大会もある日曜日は、なんとか晴れそうですよ!

● 2月22日・・・今日は何の日?

ねこの日だぁ。がぁぁ~。 こちらは、おすまし。名前は、なると。 本日は、猫の日らしいですね。ってことで、ねこ特集。 今年は雪が少なく暖かいので、猫達も過ごしやすそう。。 ただ、このなるとは、スキあらば家の中に進入しようとし、まきストーブの下に…

● しつこく月曜日。

立て水より上は、木霜がきれい。 ダイヤモンドダストを撮ったはず・・・ 掲示板でウワサの写真!? 月曜日は大量に写真を撮ったので、しつこく載せてみました。 今日は、下界に買出しで、スキー場にも行けなかったし・・・ 月曜日は、木霜が美しく、ダイヤモ…

● 本日は、あさやん特集。

コブも上達! 整地の仕上がりも上々!! 本日は、あさやんと練習。(でも実は画像は昨日の…) 雪は、午前中は少しかためですが、エッジがきかないほどではないので、問題ありません。 圧雪もされていたので、細かい練習をするのにはもってこいでした。 あさ…

● こぶ克服DAY

かなりへこんだままの・・・ 華麗な足さばき(本人談)の、このヒトは・・・誰? それは、ちょっといえません。。。 本日は、あさやんと、「ちょっといえません」さんのレクチャーを受けました! 久しぶりに、一日滑ったので足がガクガクです・・・ 果敢にコ…

● てれてれ。

ステキなテレ仲間Tさん。 Tさん愛用の板。 本日は、や~まださん提供のお写真です。 雪は、少しかための様子。 なんとか、日中はお天気ももち、夕方から雪がちらつき始めました。。 明日は少し荒れるかもしれませんね・・・

● 昨日の・・・

吹雪のおかげで、今日は最高の雪質です! 今年は、午後になるとザクザクになってしまうことが多い下のゲレンデも、多少湿り気はありますが、ご覧の通り、しまった良い雪です。 暖かく、風もない、まさにスキー日和。 下からの撮影だけでなく、滑れる格好で行…

● 今日は・・・

昨日の雨の画像では、皆様にご心配おかけしましたが、今日はうってかわって暴風雪です。。 屋根が飛ぶんじゃないかと思うくらいの、風です。 風のせいで、雪はさほど積もったように見えませんが、昨日とけた分くらいは戻ったかな・・・と言った感じでしょう…

● 今日はあめ。

一番寒いはずのこの時期に、こんなどしゃ降りの雨の音を聞くなんて。。。 地球は、一体どうなっているのでしょう。困ったものです。 昨夜は風も吹き荒れ、なんだか春の嵐といった風情。 せっかくいらしていたお客様も、今日は滑らずにお帰りになりました。。…

● 久しぶりに・・・

ねこ。 連休も終わり。 満員御礼で、ばたばたしていたためスキー場に行けなかったので、にゃんこです(笑) 昨日は雪もちらつき荒れ模様でしたが、スキー場では近年稀に見る混み具合で、車も駐車場からはみだしていたようです。。 やはり、各地の雪不足の影…

連休初日。 昨日までは、雨が降ったり止んだりしていましたが、なんとかお天気も復活。 ちびっこ達が、元気に滑ったりころんだりしていました。 しかし、今年は本当に暖かいですね。 下のゲレンデは、雪もざくざくで、まるで春スキー。でも、スピードがでな…

● 木。

樹海コースから、峰の原ゲレンデを見上げると・・・ 見えるのは、はだかのダケカンバと、青々としたしらびその木。(あっ、やっぱりモミの木かも…と、ポニー談) 厳しい風雪に耐え忍び、こんな姿。 今日も、ポカポカ春の陽気です。明日は、少し寒くなるよう…

● 本日のスキー場。

峰の原ゲレンデ。 ゲレンデで知り合ったテレ仲間Sさん。 今日は、ポニーテールが以前からゲレンデで良く見かけていたテレマークの方と、お話しをさせていただいた様子。。 その方は、豊田市で「月見屋」さんという居酒屋を経営されているそうです。 お近く…

● 今日は雪。

今日は、朝からずっと雪が降ってました。。 でも、残念ながらあまり積もってはいません。 それでもポニーテールは、空を眺めては、明日は深雪滑りに行こうかな・・と、嬉しそうです。